こちらが本来の目的。

STOOT  PILATESのカンファレンスに
行ってまいりました。

大阪心斎橋にあるビーキューブさん
http://www.bbbcube.com/
へ行ってきました。

ピラティスのライセンスを頂いて10数年
まだその頃は、ビーキューブさんは大阪には
なかったようですね~。

当時勤めていた、エスタ香椎さんで、ピラティスを
入れるという事で、カナダから直にフォスティング
させていただきました。
その頃は通訳の方が、一生懸命伝えてくれましたが
やはり日本語に細かなニュアンスがあったほうが
いいですよね。


 
 
素敵なスタッフと、素敵な空間。

 
 
少しハードな、ピラティスも楽しかった。

 

たまたま、担当の赤塚さんの誕生日が次の日らしく

 
 
なんと私達にも、ケーキをおすそ分け!!
うれしい(*^。^*)

STOOT PILATES はなかなか厳しくて
毎年かなりの量で研修を継続していきます。

もちろん人の身体は食生活ととに環境など
深く関わりながら変化していきます。

そのため、いつも新しい情報と自分の確認を
していかなければいけません。

この後、産前産後の身体の変化を含めた
妊婦と出産後の身体をケアーするエクササイズ
を勉強したわけですけど・・・

私30年前ですが
知っていたら良かった~と言う情報や
これから教えてあげたいと思う内容ばかり。

今からまとめていきます。
楽しみ。
ラウレアやナプアでは
妊婦さんや出産後の方々のクラスも行っていきますよ。

お楽しみに。


hitoyo