大阪に来ています。

ウフフ(*´艸`*)

大阪って意外とうどん屋さんが多くて、しかも、美味しい。
もともと、父親が大阪出身で、うどんはよく食べていたかも。

IMG_20150322_131942389.jpg

そう、博多の柔らかい煮込みうどんのようなうどんには
慣れなかったのは、そういうことかも。

IMG_20150322_131847372.jpg

つけうどん。

お味噌に沖縄産の豚のたれ。
柚子胡椒で楽しむ。
ごぼうの天ぷらで楽しむ。
卵で楽しむ。
という
4つの味が楽しめますよ、と説明を受けた。

柚子胡椒が舌の先をピリッと。。。
美味い。

京都へいこうと。

途中、くるくるボールペンの試し書きでボールペンもらえますよ。
ということで並んでいたら

「ひびきさんと写真が撮れます。」

ひびきさん?

チッチキチーの?

1426997541330.jpg

違いました。

古いよ、ひとよち~ゃん(´・ω・`)

と言われたけど、ひびきさんは4月に天神地下街に行きますよ。
って。

みんな楽しみにしてね。

京都駅は近代的で、京都っぽくなかったけど
バスに乗って清水寺に行く途中

IMG_20150322_16044924.jpg

HYATT REGENCYですよ。

京都のイメージを壊さないように、低いつくりなのね。

その近くに、2016年にはFOUR SEASONS HOTELSも
オープンするみたいです。

すごいな~。

京都は外人さん一杯で、観光の目玉のようで
女の子達は、着物を着て歩いていました。

色んな国の方々が、可愛く着こなしていました。

でも、日本語を聞くことがないほど、ここは何処ですか?

って感じですよ(笑)

IMG_20150322_164311330.jpg

この時期、ちょっと早かった。
今週末には桜が咲き乱れて気持ちいいんだろうな~。

でも、素敵でしたよ。

二人で行く場所はどこでも、いつでも楽しいものだ。

では、今日は目的の一つ

pilatesカンファレンスへ。

行ってきますヽ(^o^)丿

hitoyo