今年、新たに自分自身を見つめたときに

足りていないことに気が付きました。


それは何なのか、少し思い悩みながらも
一人で遠くへ行ってみたり、会いたかった人に
積極的に会いに行ったり。

自分のやりたいことを思い切って伝えてみたり。
やりたくないことを言ってみたり。
3年後、5年後の自分を想像してみたり。

46歳の時に
私の3年後と5年後をレポートしているノートが見つかった。

49歳と51歳。

とうに終わっているけれど、書いたことは実現している。
そうか、強く思い願うことで、自分の願望は叶うと。

それは、昔はまった
マーフィーの成功法の本のおかげかな?

たまたま手とった本がお金持ちになる本(笑)

「お金は大事」というとどう思われますか?
お金は欲しいですか?
貧乏よりはお金持ちのほうがよくないですか?
貧乏を美化していませんか?
自分の夢はお金じゃないと言い切れますか?

なんか、問われていますね。
私も、潜在意識の中で、夢をかなえたいと思っています。
それはやっぱりお金がないと出来ないこともあります。

例えば、家族が大変な病気にかかって
大きな手術をしなければいけないとか、
とんでもない不幸に見舞われて、至急お金がいるとか

見栄を張るわけでなく、時として使わなければいけない

お金がない場合、やはり辛いですよね。


もちろんまじめに働いて、キチンと務め、周囲とも有効な
関係を築けていても、何故かお金が回らない時があります。

お金をそもそも、軽視しているわけじゃないけど
お金よりも
幸せとか夢を追うこととか
今精一杯に生きて
いることが重要と思っていると
お金は絶対に巡っては来ないのだということです。

ちょっと読んでみますか?

お金持ちになりたい

仕事を成功させたい

大金持ちは望んでないけど
流れに乗れる経営者にならないと。

今、私はちょっと立ち止まっています。
5年ほど前に一度立ち止まり、周りをグルーっと
見回した。


私は今、誰に必要とされておるのか?

誰に向けて頑張っているのか?


ここでちょっとブレイク。

この先、また、3年後5年後の自分の未来を
有効な人生にするために。


ラウレアヨガスタジオは今年で5年目を迎えます。
ヨガ養成を行って、たくさんのOHANAが巣立っていきました。
そして、皆とても活躍しています。
嬉しいです。


みんなが誇れるラウレアであるように、もう一度
周囲をグルーっと見回して、自分らしいヨガを
見つけていきます。


そして、ラウレアヨガ養成コースはしばらくお休みします。

スタジオはお客様の健康や生きがいの為に
本当にヨガやピラティスや体を動かすことを
必要としている人たちのために、頑張ります。

『ラウレアスタジオは地域の人と生きていきます。』

そして、ちゃんと自分のヨガを見つけて
それをしっかりと伝えられるように体制を整えさせてくださいね。

私たちのヨガのスタイルが好きな人が、楽しめるように
そして、同じく生きがいを感じてもらえるように学びを
続けていきます。

これはスタッフ一同同じ考えです。


今後ともよろしく見守ってくださいね。


hitoyo