Medeitation (瞑想)   
     写真
Laulea staff mineko  

2015年を迎え、「あっ」というほど月日は流れる。
私は、毎日を精一杯生きたのか!?
そう思うのも無理はない、子供の時に感じられなかった
時間のスピードは、大人になった今・・・転がるように早く
まさに夢のごとし。そんな時心の安定をふっと求めたくなり
ます~何かに頼るのではなく、自分自身を見つめる作業して
みてほしい。

私達の脳は気まぐれな子犬のようなもので、なかなかコント
ロール出来ないのです。煩く色んな声が聞こえてくるでしょう。
いろんな映像も浮かんでくるでしょう。

心を静め呼吸の音を聞き、ただ今この場にいて生きている
パワーに感謝が出来ればそれでいい。

ご褒美に何か思いがけないアイディアが浮かぶかもしれない
何かにぶつかりながら歩んでいた道も開けるかもしれない
忘れていた何かが湧き上がるかもしれない・・・
今現在の潜在能力を引き出すのは自分自身なのかもしれない。

瞑想は脳の動きをとらえ、一つの目的に集中できるように
するんですよ。

1日一回でも、心を空っぽにする時間
作ってみませんか?

 hitoyo