★ワンデイキットが大変身【卒業制作】★ | 神戸市西区ポーセラーツサロン**Naptime【垂水・舞子・西神・明石】

神戸市西区ポーセラーツサロン**Naptime【垂水・舞子・西神・明石】

神戸市西区にてアロマセラピーサロンを営業致しております。
ポーセラーツ教室オープンに向けてブログを開設しましたฅ (͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
2015年1月OPEN♡
出張レッスンやオーダー、作品販売なども受付けています!!♡
お子様連れ、ご友人とのレッスン参加大歓迎です♪

神戸市西区ポーセラーツサロン Naptimeですヤシの木
やっと少し寒さが和らいだ神戸です

さて今日は
ついに卒業制作のご紹介をしたいと思いますハート
インストラクターコースの課題は毎回そんなに悩むことなく
どんなデザインにするか決めていた私ですが。。
卒業制作は1番悩みましたドナルド(泣)
でもやっぱりシンプルなものが好きなのでそこは譲らず
好きなブルーと派手な色を合わせてこんな感じに完成~きらきら

image


image


トレンドカラーと
ワンデイキットのフラワープリントを使いました♡
ワンデイキットのお花を全部分解してうまく配置して貼るの大変でした泣
でもバランスを見て置いたお陰で違和感なくうまくカップにハマりました花


image


ピンク、パープル、グリーン、イエロー・・
たくさんの色鮮やかなプリントが映えて可愛い♡
外国のティーカップ風を目指しました♪

ソーサーは真ん中だけ繰り抜いて全面張り。
綺麗なブルーの色がお気に入りです。
この方法もかなり勉強になりました

image

ティーポットは
単色転写紙とフラワーの転写紙を組み合わせました。
ワンデイキットについてるアルファベットを組み合わせて
”you are my cup of tea"をつけました
トレンドカラーは普通の単色転写紙より貼り辛いので
カップ1つに綺麗に貼るのに1レッスン丸々使ったりしてましたあせ

image

仕上げには盛りと金彩も使いましたはーと
ここも模様にしようかなとか色々考えたのですが
やっぱりシンプルにしたくてドット盛りにしましたハート水色

image

金彩はアンティークっぽい感じよりモダンな感じにしたかったので
金ペンにしましたキラ
金彩1つにしても全部塗るか縁どるだけにするかもかなり悩みました泣く
でも結果的にうまくバランス取れていい感じ♡

image


カップの中の派手な色と上品な水色がうまくマッチして
オシャレなカップ&ソーサーができましたハート
カラフルなお皿とも相性いいし、
シンプルなお皿ともポイントになって使いやすそうですカラフル

image


かなり勉強にもなったし、
大満足の出来上がりになって良かったです963
教室は来月にはオープン予定ですハート
出張レッスンもぜひお使い下さいにこにこお道具など全てご用意致しますきゃー

オーダー品、教室のお問い合わせはこちらハートmail@naptime.jp

全国のポーセラーツ作品がご覧頂けます♡↓


にほんブログ村