おはようございます


みなさまお元気ですか?








セルフクイズ大会、この企画好きです


てれぱんの活躍もですが

雑学もメンバーのことも知れるという

最高の企画すぎて! 


ちょっとしたB級ニュース感もありますよね


そしててれぱんはナレーションベースになりがち


ちょっとだけ悲しいです





さて…


にゃぎセンターおめでとうございます!


座長2連続がないと思いこんでいました


でもビジュも歌もうまいしセンター納得です!




あーや初選抜フロントおめでとうございます!!!


てれぱんもフロントおめでとうございます!


てれぱんとあーやのシンメは

バンドエイド以来でしょうか?




アルノちゃん選抜復帰おめでとうございます!


最初のアレのことがあって

ゴチャゴチャ言う人もいるかもしれませんが

加入前のことだし何より

そのことがあったからか元からか不明ですが

それ以来悪いこと聞かなくないですか?


素晴らしいプロ意識だと思うし

辛かった時期があるからこそ

人に優しくなれるんだろうと思うし

私は認めてますよ!


(何様って感じですね)






まゆたんとさくたんの3列目


くろみんとるなぺぺの選抜落ち


こちらも気になりました




まゆたんとさくたんはずっと福神だと

思っていました


正直、さくたんは3列目のほうが

アンチも減って活動しやすくなるのでは?

と勝手に思っていたので

さくたんを応援している人にとっては

歯がゆいかもしれませんが

3列目なんならアンダーとかで

さくたんが精神的に病まずに長く活動してほしいと

勝手に思っております…!




なんとなく期別でシンメになっている感じが

そこはかとなく感じられるので

まゆたんはあやめんかやんちゃんあたりと

次は福神と予想しています


ゆみっきーはバラエティーの道に進んでいるので

もしかしたら3列目かなって

勝手に思っています


個人的には面白いアイドル好きなのですが

清楚アイドル推しが多いと思いますのでね…


ゆみっきーの福神もまた観たいですけど………




るなぺぺは選抜入りたいって感じだったので

こう言うのは酷かなと思うのですが

アルノちゃんにも言えますが

めちゃめちゃ歌がうまいので

アンダラでも輝けると思ってしまいます


あまりアンダラをみたことがないから

言えちゃうのかもしれません


身勝手ですみません、本当に…


でも、なんだろうな…


2人の歌は心に届く気がします


とはいえるなぺぺもアルノちゃんも選抜入りして

歌も良い感じの表題も聴きたいです!!!


2人はどっちも参加とかダメですかね?


ダメですね、すみません




くろみんはミーグリの完売の感じから

めちゃめちゃ愛されているなと

伝わってきて勝手にほっこりしています


5期生ちゃんとも仲良しだし

なんとなくまた選抜に戻る感じがするんですよね


真面目で努力家で先輩風も吹かせられて

とても素敵な子だなと思います





私は…にわかなので勝手に思うことなのですが

選抜メンは色んなチャンスをもらえて

ライトなファンがつきやすいと思うのですが

アンダーはコアなファンがつきやすくなる

そんな印象があります


本当ににわかな私だから言えることでしょうけど

どちらでもみんな輝けると思うんです!


ちょっと話が逸れますが

てれぱんは5期センター曲があるので

外仕事のときにセンター曲が流れることもあるし

選抜3列目よりアンダーセンターで

曲をもらうのもありな気がするんですよね


そこから選抜戻ったほうが

今後の外仕事も自信がついたり

センター曲流してもらえたりしそうだし

センターでなくてフロントなだけでも

MVもアップ率高まるし

本当にどちらもありではないですか?




と誰に向けて何を言いたいのか

わからなくなってまいりました…


私は!選抜でもアンダーでも

メンバーの魅力は変わらない

いや、どこでも輝ける魅力を持っているし

この結果でメンバーも応援している側も

落ち込んだりせずに

楽しくやっていきたいですね!

と言いたいのです


推しのてれぱんが好調だからこそ

言えちゃうのかもしれませんが…


このあたり難しいですよね…


みんな幸せになりますように!