退院から精子凍結まで | 精巣腫瘍をめぐる冒険

精巣腫瘍をめぐる冒険

Ⅲ年b組 予後中間群

2月20日

精子凍結のクリニックの紹介状をもらい退院。
まだお腹が痛いとのこと。あまり動かない。
早速クリニックに連絡したところ、次の受診までの間で予約に空きがあるのは明日だけとのこと。
夫に確認し、予約。なんなのこの展開は。

2月21日
朝から激混み満員電車で都内へ向かう。片道1時間ほど。
しかも駅を降りたらとても寒く風がものすごかった。向かい風。
クリニックは不妊治療専門のため、子連れ不可。夫のみで向かい、子どもを遊ばせながら待つ。
結局待たされ待たされ3時間ほど要す。
もっと近い場所で紹介できるところはなかったのか、もっと早く紹介状を受け取ることは出来なかったのか、など苛立つ。
初めての入院で勝手がわからず振り回されてばかり。
夫の体調、疲れが気がかり。