1122スペシャルドリンク【りんご園】 | ビートまりお母(尾崎順子)の日記

ビートまりお母(尾崎順子)の日記

「林檎華憐歌」を楽しく歌っています♫ 「ビートまりお母」です。
歌を歌うことが大好きです。趣味は、カメラ、歌う事、朝散歩などなど。

ホームページ http://www.geocities.jp/nappo1973/
ツイッター https://twitter.com/nappo1973

在住:青森県弘前市

2016年11月22日。

忘れられない「披露宴ライブあまねりお」。

息子ビートまりおとあまねちゃんの、記念すべき一日でした。

 

その日のために、「ナポリタン」を一日復活させたい!!

息子の心からのお願いでした。

 

その日のためのレシピを考えて欲しい。

例えば、リンゴジュースにアイスクリームを浮かべるとか。。。と、息子からの提案。

 

さあ!!ここから広げましょう!!母!!

売値を聞いて、原価を考えて、イメージを広げて…etc

材料決めて、試食して、マスターからのOKもいただきました。

決まりました。その名も「りんご園」。

 

当日、会場では専用カウンターに行列が出来ました。

司会の、会 一太郎さんがよく通る声で、「りんご園」完売いたしました。と、告げます。

突如買い出しに走ってくださった川崎クラブチッタのスタッフさんの努力で、15人分の追加OK。

ジャンケンによる、勝者が注文できるシステムで再び完売となりました。

 

そこで!!

レシピをお教えいたしますので、

あの日の思い出に味わいたい。。。方は、作ってみてくださいね。

 

******************************************************
【作り方】

りんごジュースは冷やしておきます。

・グラスに氷を入れる。りんごジュースを200240cc注ぐ。

 

・アイスクリームをディッシャーで80mlすくって、りんごジュースに注ぎます。

 

・ホイップクリームをグラス2周分くらい絞ります。

「りんごっくる」や、チェリーやミントを支える土台ともなります。

 

・りんごっくる一人分(8本ほど)のせていきます。

 

・チェリーとミントを飾ります。

 

・アーモンドクッキークラッシュ1本をそっとさします(りんごの枝に見立てています)

 

・ストローを添えてお出しします。

*****************************************************

アイスクリームやホイップクリームは、お好みの銘柄をご用意下さい。

リンゴジュースも果汁100%であれば、それで良いと思います。

ちなみに今回はこちらを使いました。

ただ、サクサクの「りんごっくる」はぜひ使っていただきたいなぁ。。。と。


手に入らない場合は、りんごチップスを探しましょうねニコニコ

 

皆様に、まあるい輪のようなご縁がありますように。。。

【輪ご縁】=【りんご園】

 

ありがとうございました。