卒業アルバム。 | nappoさんの木まぐれ日記

nappoさんの木まぐれ日記

菜っぽちゃんのチアダンスや音楽とハンドメイドの木まぐれな日々。
木工雑貨を作ったり、時にはママチア、三味線お琴も頑張ります✨

そして時々、どんぐり横丁。

ジャンピンガール解散で、子供達に配られた卒業アルバム。




中身は。。




立ち上げから在籍してる子のアルバムは、まあまあな量爆笑

今まで出演したイベント、慰問等、全ての集合写真と個人別の写真。

だから一人一人中身が違う。

それが何冊になったのかな?。。30冊くらいかな。

実はこれ、何人かのママ達が作りました。

一年以上前から始めました。
写真を選んで印刷してトリミングしてラミネートして、綺麗にカットして、貼り付けるの作業。

でもすぐにコロナで集まって作業ができなくなりました。

宿題としてママ達でわけあって、カットしたり。

小学校へ通うお互いの子供を経由して、ママともちゃんから届く写真をラミネート、カットしてまた子供経由で届けるという作業を繰り返し一年。

みんなで集まって作業出来ないので仕上げは、ほとんど、一人のママにおまかせでした。

これはもう大変な作業だったと思います😭

ほんとにどうもありがとう!

みんなとっても喜んでくれたね😊


最後のページは先生のメッセージ入り。


そして、これも可愛くできたんだよね。



これは、りょうこ先生とそれぞれ2人分。

メッセージはチアらしくポンポンです💖

卒業アルバム、メッセージ全て、みんなの手元へ届きました。


さて、、これでジャンピンガールの記事も最後ですね。


ジャンピンガールと共に親も子も成長してきました。

成長したジャンピンガール達も少しずつ親の手元から離れていきます。

これからは少し離れたところから見守っていこうと思います。

応援してくれた皆様、イベントにお誘いしてくれた皆様、主催者様、心より感謝いたします。

ありがとうございました。


※ジャンピンガールは終わりましたが、ブログ『なっぽさんの木まぐれ日記』は、これからも続きます。