【ウイスタ】ブランドフォード系育成日記1 | ナッピの野球つくプレイ日記

ナッピの野球つくプレイ日記

野球つく!!の役に立たないのプレイ日記です。

※一応ウイスタの残骸も残しておきます(笑)

どうも、ナッピです。

神アプデが来てから更にウイスタにはまりこんでおります(笑)

今回は現状のガチャでは入手できないブランドフォード系を自前で育成してみようという企画です。

ブランドフォード系はニックス対象が非常に多く、かなり使い勝手が良いです❗

母系に入ることで大きな力となってくれるでしょう。


肝心のブランドフォード系種牡馬ですが、ライバルイベントでしか入手できず、とても貴重です。

ハヤテミグ(関屋記念)
メジロモンスニー(シンザン記念)
サンオーイ(東京大賞典)

今のところ確認してるのはこの3頭。
年代はググってくださいまし(笑)

多分サンオーイが能力高そうですが、持っていないのでハヤテミグを軸に。

ガチャのオマケのアパパネを嫁にします(笑)
なんとフォースニックス❗


1回目で待望の後継ぎ誕生❗



気性も良く、きちんと芝馬だし回りも弱点なし。距離も使いやすい中距離。
超晩成がややネックだが、先ずはこの馬で基礎能力を確保します。


【入厩】
ブランドフォード系と言えばバステッド…
分かりやすくするため、冠名のウインドは付けず。





やはり超晩成なので追加ミッションなし…
かなり痛いですが、この馬ではブランドフォード系の基礎固めに走ります。

馴致でスピードが上がったのが大きいです。
パワーと精神の補強が急務なので、ウッド中心に調教していきます。

【ミッション狙える?】
超晩成だとミッションが無理ゲーな事がほとんどですね(笑)
運営さん、流石に要調整ですよ…

で、ミッション対象のセントライト記念。


騎手を乗せればいけそうだな…
パワーが上がるのでこなしたい❗

出走を決めます。

そして…



ですよねー(笑)

その後は成長するまでオープン戦を中心にローテーションを組み、砂糖・針をしっかり使って育成していきます。

超晩成はコンボがろくに狙えないから厳しい…




疲労200超えてもコズミなどにならず、へこたれない孝行息子(笑)
針で癒してあげるからね…

てか、前走がオープン戦だと調教ボーナス全く発生しませんよね…これ。

【G1挑戦❗】
ライバルが全然いなくて、むりくり宝塚記念に出走(笑)

タップくんとのライバルイベントは発生せず…
しかし取り消すことなく挑む❗





逃げ先行多数もスロー…
私の馬は2番。
横典のヤラズ発動❗リアルすぎるわ(笑)

そして…
ちーん(笑)


内枠に入ったら4コーナーで外に出してくれんのよね…
結局つまって、出てきた時にはゴール(苦笑

【維持期短い】



入厩後の維持期も込みなのでしょうが、短い。
やっぱり超晩成はダントツ外れの成長型ですね…

残り少ない期間で少しでもサブパラを上げにいきます。



最後の望みである調教ボーナスが発生❗
根性は無理だったが、他は何とかカンスト。



ライバルイベントも満足に発生せず。
超晩成はガチな外れ成長型と締めくくって、
1代目のブランドフォード系育成日記を終わりとさせていただきます(笑)

普通早か遅に出れば精神B+の残りオールA狙えたが、ハヤテミグ直仔としては上々の立ち上がりでしょう。