『自分を大切にする』を3回耳にする(^^) | なっぱっぱ♫のブログ

なっぱっぱ♫のブログ

山、日常、お仕事のこと・・・ジャンルなんでもありで^^


こんにちは🌟 なっぱっぱです🌈
ご訪問ありがとうございます💕








ご機嫌な雲〜♡




本日の時間潰し作品音譜 マスクケースのサイズ




作ってたら娘に横から頼まれて、サイズ違いにiPadカバーも作成ウインク










毎朝5時に起床しますニコニコ




おこもり生活中…ぐぅぐぅ 朝ならお散歩してもいいかな〜と、一瞬頭をよぎるのですが、



一応 お庭で過ごすことにしている日々ですにやり
これはわたしが そうしたいからしているだけです🌈



でも、今朝はすぐに室内に退散しましたあせる
雨が上がって約1週間。例のかゆいヤツ🦟が成長してきたのか、



大挙して襲われました笑い泣きあせる
こういう時の 早朝と夕方は

外出ちゃダメ、ゼッタイ🙅‍♀️ビックリマークです笑

彼らには敵いません笑い泣き。わたしはおばけくんよりコワイです





芝生で瞑想すると氣持ち良いんですけどね🧘‍♂️✨







退散はしたけど、まだ家族も起きて来ません。
仕事行くでもないし、ムダに時間だけはたっぷりです笑い泣き汗

なので野草茶飲みながら🫖、ネットサーフィンしてました



まずいつも読ませていただいている方のブログ音譜
テーマが『自分を大切にする』おねがい




次に見たのがお友だちが最近配信を始めたLINEのメルマガニコニコ
タイトルは違ったけど、文のなかに同じフレーズがありました



この時までは 感覚として完全スルーにやりクローバー音譜



最後にYouTubeを開けて、最初に出てきた動画がカードの3択の占い動画で、



お茶のお代わりを用意しながら流してたので 音声をオフにしてて、

入れ直して、途中から音声をオンにして見始めたのですが、そのタイミングドンピシャで



『…自分を大切にしてください、てことですかね〜音譜て流れてきたんですビックリマーク




同じ日に、同じことを2回以上言われる(聞く・目にする)ことはメッセージと思うことにしています照れ




自分を大切にする。 良く聞くフレーズだけど…
また急に来たなぁと思いました




思い当たる事はあるのです。。。
実は最近、急に色んなことの好みが変わったんです




食べものの好み、食べる量。
うす味で、酢の物やサラダ🥗を欲し、食べたい量が半分になりました(←おこもり生活のためと思われますが)


服装の好み
気がつくと、スカートばかり履いてます。真夏でもジーパン👖好きだったのにうーん


指先とか冷奴の薬味ののせ方とか、小さくて先端にあるものが好きドキドキ
これがいちばん謎なんですが、とにかく小さくて可愛らしいものとか、細かいものが気になるのです




顔の雰囲気とか、見た目もなんとなく変わった感じがしますデレデレ



作業の進め方も、以前はガンガンテキパキDASH!アップな感じが好きでした笑

今は まだまだガサツですが笑、ゆっくり落ち着いて進めるのが好きおねがい



その時の自分の指先の動きがキレイに見えると、たまらなくうれしいのですちゅー(←変態か🤣⁈ なんか文章にして書くとあやしいですね笑)




この感覚が、慌ただしい毎日が戻ってきた時も継続しているのでしょうか爆笑



この観察が 我ながら楽しみです🌈



でもなんか、これからは多分そうなんだろうなーて気がします




もちろん、山に行きたい・登りたい氣持ちは変わりませんビックリマーク
また山に行く時は、流石にズボン履きます(^^)





でもこの感覚で 山に行って磐座に登ったり向き合った時の自分の感覚はどんなものなのかしら⁉️




すごく氣になりますおねがいアップ



そんなおこもり生活も、いよいよ明日1日で最後です爆笑アップアップアップ ワーイ🙌ビックリマーク




でも…それと同時に いよいよの淋しい予定もあります…😢




家族のステージが変わっていくのは自然の流れです。でも淋しいんだろうなぁー汗




そんな自然の流れのなかとはいっても、これから感じていくことに無理せずに ゆったりと向き合ってあげる照れ




そんなメッセージなのかな…と、書きながら思ったのでした




にしても、なんのかんのと それなりに長く生きてきたのだなぁチュー




残された時間を無駄にしないことも、『自分を大切にする』ことですねビックリマーク




家族や自身の変化にゆっくり向き合うこと照れ




感情も 感覚も 環境も
細かく向き合い、納めていこうと思います




明日もいいお天気になりそうです🌈 
どうぞ皆さまステキな夢を✨



読んでいただきありがとうございます💕