スズメさんの記録〜秒で食べにきてくれました(^^) | なっぱっぱ♫のブログ

なっぱっぱ♫のブログ

山、日常、お仕事のこと・・・ジャンルなんでもありで^^


おはようございます☀ 今朝もいいお天気ですね🌈 すでに暑くなりそうな感じですおねがい




山の案内人 なっぱっぱです🌈



実験のご報告です 笑




速攻で食べにきてくれました❣️




実験は同じ設定でやらなくてはなりません(←と、毎日実験づけの息子が申しております)



昨日炊いて、1日仏さまにお供えし、
今朝下げさせていただいたお米をふやかして…




スタンバイ音譜




部屋に入ってカーテンの影から見守ること…10秒くらい⁇




あ!来たびっくりビックリマーク  網戸でしたあせる



気を取り直して移動〜






動画を撮ってみましたウインク
2羽目の子は、大きなお米粒を加えて、どこか落ち着くところで食べたいのでしょう音譜




結果は歴然でした🌈 


スズメさんたちは、土鍋で炊いたご飯の波動が分かる✨



たしかに動画のご飯、なんだか光ってるように見える…ような…爆笑!?




1枚目に貼った写真、右側にご飯が飛び散ってます爆笑アップ 結構な勢いで食べてたんじゃ無いかな⁇



動物たちは正直です✨ すごいなぁ♡ 




タイマーご飯の恩恵は捨てがたいですが、余裕がありそうな時には また土鍋で炊いて食べようと思いますニコニコ



今回、忙しく週5で外で働いてみて、文明の機器のありがたさも良くわかり…



スズメたちの教えてくれたことを大事にしつつ、バランスかな♫て感じで、気楽に…と思いますニコニコ







気楽にといえば…今朝は合間にこんなこともできました

ドクダミの花だけチンキ🌸



もう終わりかけあせる 慌てて摘んで焼酎に漬けました。



精製水て薄めて、化粧水(グリセリン入れるとしっとりするみたい)にしています

美肌効果、すごいです✨特に美白に効きますね!!




それでは…今からお仕事入りますニコニコ
読んでいただきありがとうございました❣️