次のお仕事はどこかな〜♫ | なっぱっぱ♫のブログ

なっぱっぱ♫のブログ

山、日常、お仕事のこと・・・ジャンルなんでもありで^^


皆さまこんばんは♪ なっぱっぱです😊




突然ですが…今のお仕事の契約が…今月いっぱいということになりました( ̄ー ̄ )




ほんとは5月いっぱいという契約だったのですが、会社の近くのこちらの神社さん⛩にお願いしてたら、1ヶ月延長になってラブラブ




でもさすがに、もう延長は無理だったようです爆笑(←改めて『もう少しお願いします♫』と祈ってました) 笑




そっかー♫ 次の場所に行く時なんだな〜照れ




今やっているお仕事は 派遣のお仕事なので、
どうしても不安定です

すぐに次のお仕事が見つかるとは限らない…という面もありますし…




でも行く先々で 人だけでなく、素敵な出会いがありますおねがい



行く先々を歩き、空気を感じて、
お参りと祈りの機会を与えて頂いてることが
とてもありがたいです💖





西宮市役所前の、海清寺さんの大楠(樹齢600年✨)







浦江公園内の素戔嗚尊神社さんと、楠





行く先々で お参りの出会いをいただいてきました




次の場所には、どんな素敵な出会いが待っているでしょうおねがい音譜




これまでは 梅田周辺に対して、人がたくさんいて ちょっとしんどい…というイメージばかりでしたが、



通勤しながら 毎日眺めているかっこいいスカイビルや、
歩いてみると庶民的な路地などもあって、



やはりある程度の期間、そこで過ごすことで気がつくこともあるんだなと 今回思いました





路地に咲く百合とアジサイ✨






浦江公園で仲良くなったハトさん♡ この子、どういうわけか、片足がないんです。





お弁当からエサあげるからではあるんですが…いつも寄ってきますおねがい




お稲荷さんも素敵です♡




このつがいの小鳥もよく見かけましたニコニコ




都会でも、結構小鳥は多かったです♡




スズメや鳩は、人のいるところを選んで住む習性があります



山にスズメや鳩はいないんです
人と共生することを選んでる鳥たちもいるんですね



共生と言っても…正直スズメはそんなにメリットないような気がするんだけど…キョロキョロ



田舎なら、田んぼの稲🌾とか理解できるのですが、都会のスズメはどうしてわざわざ人のいるところに住むんだろう⁇



教えて欲しいものですウインク




次の土地での出会いを楽しみに、またお仕事探しです



きっと最善がやってくる(^^)アップアップアップ





読んでいただき、ありがとうございます🥰