6月のお知らせと梅雨に思うこと | なっぱっぱ♫のブログ

なっぱっぱ♫のブログ

山、日常、お仕事のこと・・・ジャンルなんでもありで^^


おはようございます😃





山の案内人 なっぱっぱです♪





最寄駅のツバメの雛たちラブラブ 大きなお口を開けています爆笑音譜 

時々顔をのぞかせるようになりました♡





土日限定で

西宮市の甲山周辺を中心に、六甲山系の山歩きをしています♪


『【追記あり】5月のご案内予定♫』ご訪問ありがとうございます♡週末の山の案内人 なっぱっぱです🌈木イチゴの花♡早いものでもう4月も下旬ですね取り急ぎ、来月5月の日程をお知らせさせていただきま…リンクameblo.jp







思ったよりも早い梅雨入り☔️です

5月のご案内をこの22日も予定しているのですが、




週間天気予報を見る限りでは、雨になる確率が高そうです照れ




まだその日が来てみないと分からないですけどね 




おそらく、来月も季節柄このような感じになると思います そこでビックリマーク 今回はそれも踏まえてちょっと考えてみました💡それは…







6月のご案内日程のお知らせは、天気を見ながら その都度お知らせさせていただきますニコニコ






これまではご参加の連絡をいただいてから、

ご案内場所や集合場所・時間を、ご相談のうえで決めさせていただいてましたが、






今回はこちらでブログで 場所や集合時間をあらかじめ決め、そちらも含めてアップさせて頂こうと思います(^^)

※現時点でお申し込みのある19日は除きます

※その他の詳細は、ご参加の方に後ほどです♪




おそらく、火曜日あたりに週間天気予報を考慮し、告知することになると思います




予定的には急になりますが、どこに行く⁇が確定していることや、

お天気の見込み的に行けそうだな音譜みたいな安心感はあるかも…です




なにかご質問やリクエストなどありましたら、こちらのフォーム♫まで なんでもお寄せください🍀




どうぞよろしくお願いしますウインク












さてさて。今日は午後から雨が強くなる予報ですね



ここ数年の豪雨の強烈さはもう語るまでもありませんあせる


山に限らず、里に暮らすわたしたちも 

生きるための生命本能をしっかり立てることが必要です照れ




わたしたちの生きている地球🌏




自然は 素晴らしい贈りものですが、

同時にちっぽけなわたしたちを押し流すほどに強く恐ろしい一面も持ちます




そもそも自然とは 善悪とか、

(人にとって)素晴らしい・恐ろしいということを云々するものではないのかもしれません




どちらもある ただそれだけ




とはいえ、緊急時には生命本能を最大に働かせ、判断・行動することは何よりも大切です


呑気にお任せしたり信じているだけでいいわけではないですものね




山に入っていると、通常の里に暮しているときよりは、こうした感覚や『生きる・身を守る』ということを考えるようになります




生かされている感謝 

生きるための知恵と感覚




どちらも大切で、バランスなんだと思いますおねがい





人間のみに限らず、野山に生きる全ての生き物たちが 安寧に梅雨を過ごせるよう、祈らずにはいられません照れ




普段の生活にいると、なかなかちょっと考えないことでしたが、



今日はそんな氣持ちになりました♡





読んでいただき、ありがとうございます♡