お昼は素戔嗚尊神社さんへ♫ | なっぱっぱ♫のブログ

なっぱっぱ♫のブログ

山、日常、お仕事のこと・・・ジャンルなんでもありで^^


ご訪問ありがとうございます♡




山の案内人 なっぱっぱです♪



会社の近くの素戔嗚尊神社⛩ ご神鏡がピカーン✨




土日限定で
西宮市の甲山周辺の磐座を中心に、六甲山系の山歩きをしていますニコニコ








早くも梅雨入りの日本列島ですね♫




低気圧と湿気が得意な方はいらっしゃらないですよね照れ





でも心の向きは ちょっとだけ、上向き⤴️を心がけて行きたいです^ ^

(ちなみに太字のところ、埼玉北部の方言で、『ちっとんべ〜』と言います)




昨日は久々に落ち込みモードでちーーんチーンとなっていましたが、



ありがたいことにタイミング良く⁈長女から美味しいチーズケーキが届きまして



立ち直りました😋




っと、立ち直りの早さは良いとしつつも、




いつものように切り替えという名の、『なかったことにする♫』はしないようにしなくてはと思います





真に向き合う(※当社比)ということを始めてまだ間もないわたくしですが、





つくづく、名人級の逃亡犯だったなぁと思いますあせる どれだけのことをなかったことにして葬り、フタをして逃げてきたことか…笑い泣き





でも痛い現実の中にも…いえ中にこそ、きっと宝物があるのですよね。そう信じたいですおねがい









さてさて。話は変わってニコニコ …というより、微妙に続きなのですが…





こんなときは、神社の神さまに泣きつきにお参りに行くのがいちばん音譜





お昼休みに、冒頭の素戔嗚尊神社⛩さまに行ってきました🐾





ありがたいことに雨も降っておらず、




話さなくても、なんでも知っていらっしゃる神さまに手を合わせて来ました照れ





手を合わせて心でお話ししていると、心が落ち着いてきますおねがい




そして不思議なことに神社にお参りすると、山に行った時のように フッ♪と身体も軽くなるような気がします✨




心も身体も 清まるからでしょうか…⁇





ちなみに日本の神社の数は、コンビニの数をはるかに凌ぐほど多いのだそうです




コンビニよりも神社⛩  すごいですよね❣️





それだけ日本人にとって、こうした場は欠かせないものであり、大切なのでしょう




このような場所に足を運ばせていただき、祈りの時間を持てるのは本当にありがたいなぁと思いますおねがい








今日は曇っていたので、違う日の写真ですが、





大きな楠さんもたくさん植っていて、





たくさん泣きついて(←しつこい)交流して来ましたおねがい






なんか、神社ではみんなに『ワハハビックリマーク』と大笑いされたような気がしましたが、





お陰で、いっしょに元気になれました爆笑音譜





心も身体も癒された本日のお参りでした






読んで頂きありがとうございます♡