六甲比命神社と六甲山神社へご案内⛩ | なっぱっぱ♫のブログ

なっぱっぱ♫のブログ

山、日常、お仕事のこと・・・ジャンルなんでもありで^^


ご訪問ありがとうございます😊


山の案内人 なっぱっぱ音譜です





本日のご案内は、六甲比命神社⛩でした。



※個別オーダーでのご案内でしたので、募集はしておりません。
※こんな感じに、磐座以外のご依頼も承っておりますニコニコ


ご依頼いただいたのは、同じ西宮市民✨のミキカさん


『なっぱっぱさ〜ん!わたしを神社に連れてって〜!!』(←BGMはユーミンで♫)


な、ブログでの公開依頼からでした。


お友だちの、ぽけ子さんなっちさんも一緒です。
はるばる遠方からお越しくださいました。





大きな磐座にびっくりです。




いつ来ても ここの木々のエネルギーには驚かされます。


とっても居心地良くて、ついつい長居をしてしまいました。



え〜!?もうそんな時間びっくり!?


急いで次の場所へ♫



次は六甲山神社へ⛩。菊理媛さまが祀られています。

離れているけど、案内板にもあるように、
西宮市内の 廣田神社の末社です。


鳥居の向こう側に街並みが見えます✨




こちらの神社さん⛩、駐車スペースはあるのですが、そこに登るまでが結構ハードなんです。



ガッタガタ🌀に揺れる狭い山道を、鳥居をくぐりながら登って行くのです。



こちらは下りの時ですが、ミキカさんが撮ってくださった動画。すごく揺れてますでしょ。



ただし、閲覧注意です😅‼️

わたくし、あわ歌歌いながら運転しているのですが、あまりにも下手過ぎて…汗
音量消して再生することを、強くオススメします爆笑




…失礼しました




今回のご案内のテーマは『瀬織津姫』さまとお伺いしていたのですが、


こちらの菊理媛さまのいらっしゃるところにもご案内させていただきました。


ミキカさんは、ほんとに多才でパワフルな素敵♡な方でウインク

とっても大きな 愛ドキドキ溢れる夢を描かれています✨


そのお話しをブログで読ませていただいた時、わたしはとっても胸が熱くなり、

なにかプレゼントしたい❣️と、ご本人の意向も考えずあせる勝手に曼荼羅を描いたんです。


そして 描いたはいいけど、いつ・どう渡す⁈てなっていた時に、

『わたしを神社に連れてって〜』をミキカさんのブログで読んだんですね〜。


そりゃあ、びっくりしました‼️
でもおかげで、お渡しすることができました❣️



とにかくこんな流れで、「ずっと行きたかった!」という 場所の六甲の神社さまに

ご案内させて頂けて、
ご依頼してくださって、


もう、心より感謝感激ラブラブです!
ありがとうございます


今日集まったみんなの夢が進んでいくために、
素敵なご縁結び🎀がなされますように✨と祈りました。


最後は 西宮に戻って廣田神社へ


お顔を隠すのが忍びないくらい お美しい皆さま音譜

こんな感じで、ご案内させて頂きましたおねがい




ぽけ子さんと なっちさんとは、今回はじめまして🍀のお出会いでした。


お2人の掛け合いがたまらなく面白くて、爆笑🤣連発!!わたしは 道中笑いっぱなしでした。


でも美しい 石たちがとてもお好きで、石のお話しになると、その愛情や思いがすごく伝わってきて…❣️


石のサイズは違うけど爆笑(←わたしは石というより岩なので)


みんな石が大好き❤

つまり地球が大好き同士だったんですね〜ウインク


新しい出会いの素敵な一日となりました。



ミキカさん、なっちさん、ぽけ子さん、ほんとにありがとうございました‼️


とっても楽しく過ごさせて頂きましたおねがい


またお役に立てる時には いつでもお声がけくださいね!

こんなにたくさん、素敵なお土産も頂いてしまいました❤️ ありがとうございます❣️

そして。本日も無事にご案内させていただきました。
お守りくださった 神さまに、心より感謝を申し上げます✨


ありがとうございました❤️