小学生2人の子育て中

アラフォーシングルの母が

「どうせ私なんて…」の人生から

抜け出し

 

一度きりの人生

もっと楽しんで生きていくと決め

 

ワークライフスタイリスト養成講座

69期を受講しワークスタイリスト

として

 

ワクワクしながら毎日を楽しむ

日々の気付きを発信中です

 

あなたの心に届くといいなニコニコ

 

プロフィールは こちら 花

スターきてくださり

ありがとうございますスター

 

前回こんな記事を書きました。

  


 

 

今回は 

イルカ自分の体の声を聞いてあげよう

 

というお話です。

 

 

 

 

 

体調が悪い時

ゆっくり休めていますか?

 

 

 

休みたいけど、大事な仕事が入っているから休めないよ…

誰も手伝ってくれる人がいないし、自分で全部やるしかないから休めないよ…

 

 

そんな時もありますよね。

 

 

 

 

どこか体に不調が出るときって

体のどこの部分が痛むか?ということを

よくみてあげて

 

今の自分を見つめなおすとき

 

だと思っています。

 

 



 

心と体はつながってる。

私はお医者さんではないので

治療ができるわけではないのですが

 

 

 

 

肩こりひとつにしても

 

何かに日常に不安がある

体が緊張して縮こまる

姿勢がわるくなる

血流が悪くなる

体が固まって肩こりになる

 

 

 

根本は心の不安からきていたりするんです。

 

みつめてあげる。

うけてとめてあげる。

 

そこからです。

 

 

まずは、不調の原因をみつけて

そうか私不安をかかえていたんだね

 

って

 

認めてあげる。

 


それを繰り返し繰り返し







受け止めてあげることで

楽になっていきますよニコニコ




今日も素敵な1日を飛び出すハート

  


3月26日から募集開始です


公式LINE はこちらから

登録できます

 
ちょっとだけ、話しをきいてみたいな…

そんな方もうれしいですニコニコ

ぜひお待ちしていますぽってりフラワー

 
公式LINEでは
今月の開運日・運勢

星読みなどのお役立ち情報や

サービスを配信予定ですふんわり風船星
 
あなたの日々がますます良くなっていきますようにスター