スターきてくださり

ありがとうございますスター

 

ピン電球ときたことをひとつずつ

やってみる。

その行動が

あなたを理想の未来へ

導いてくれるから。

 

 

    

ワークライフスタイリスト養成講座69期受講中

 

ワクワクしながら少しずつでも

前に進めるように

 

人生に本気だして生きていく

毎日を楽しむを実行中

 

日々の気付きを発信しています

あなたの心に届くといいなニコニコ

 

 

 

こちらのブログにて

私が

ワークライフスタイリスト養成講座に申し込んだきっかけ 


について、書きました。


そしたらちょうど先日の講座にて

申し込んだときの最初の気持ちを

シェアする時間があったんです。


(正確には特典の起業スタート講座。

69期は本講座+特典がついていて、これがまたスゴイんです…)

 

花私がどうやって

この講座をみつけたのか。

花どうして受けようと思ったのか。

 

だんだん最初の気持ちって

忘れてしまうから。

今回は

私がどうやって

この講座をみつけたのか編です。

ちょっと前回と重なりますが

お付き合いいただけたら嬉しいですにっこり

 


私がワークライフスタイリスト

養成講座に申し込んだきっかけ 

その2 ~どうやってこの講座を

みつけたの?~


5年ほどずっとモヤモヤして

本を読んだりセミナーに参加したり。

その時は一時的によくなるのだけど、また下がっていくを

繰り返していました。


そんな中、自己啓発の本のなかで

好きな作家さんがいて

『ブログもやっています』って

書いてあったんです。

 

そういえば昔アメブロって

友達がやっているから登録したなー

と思って。

そこからいろんな方の

ブログを読んでみて、気付いたこと。


自分の好きなことを仕事にしていたり

短い時間しか働いていないけど

収入は以前の倍です

楽しいことしかしていないけど

今は楽に幸せになっていますダルマ

 

のような記事がたくさん。

 

そうかぁ

いいなぁ

そんな世界があるのか

 

時間に余裕があって

子供とも楽しい時間が

過ごせて

自分が心から楽しい!

と思うことで収入に

つながっている

そんな世界が実現出来たら

幸せすぎる。

 

私もそんな世界に行ってみたいし

こんなにできている方たちが

いるのなら

ノウハウを身に着ければ

できるのかも。

とぽやーっと思って。

できるかできないかは

ひとまず考えず


『起業』

ということに、まず興味を持ちました。

 

でも

自分にはどんなことが

できるかな?

資格が必要?

届けとか必要?

どうやって始めるの?

 

疑問ダラケです。

 

そんな私がまずはじめに行動したこと


ゆめみる宝石いろんな方のブログをみて

どんな事をしているのかをみる

ゆめみる宝石興味をもった公式LINEに登録して情報をもらう

ゆめみる宝石実際に起業をして成功している方の話を聞いてみる

 

やってみたいけど

わからないことだらけすぎて。

とにかく

いろいろ見てみることから始めました。

ほんと、それだけ。

 

ワークライフスタイリスト養成講座も

いろいろなブログからつながって

ピンときて

まず公式LINEに登録してみただけだったと思います。

 

でも

この小さな行動が私を

ワークライフスタイリスト養成講座に

導いてくれました。

 

こんなことして意味あるのかな?

って思っても

ちょっとみてみようかな

それくらいの気軽さでやってみる

 


つづきます。


次回はどうして受けようと思ったの?

ということを書きます。

よかったらお付き合いくださいね流れ星

 

読んでくださり

ありがとうございました。

今日もあなたとわたしにとって

素敵な1日になりますように乙女のトキメキ