スターきてくださり

ありがとうございますスター

 

自分の中には

たくさんできていることや

もっているものが【ある】ってこと

みつけていくと

毎日はどんどん輝いていくよ

皆必ずあるからね乙女のトキメキ


    

ワークライフスタイリスト養成講座69期受講中

 

ワクワクしながら少しずつでも

前に進めるように。

 

人生に本気だして生きていく

毎日を楽しむを実行中

 

日々の気付きを発信しています

あなたの心に届くといいなニコニコ

 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座

を10月より受講して

早4か月たちました。

 

4か月で本当にいろんなことに

気付いて

毎日幸せをたくさん感じることが

でき、軽くなってきている実感が

ものすごーくあります。

 

10月のころと同じ仕事をしていて

仕事量も倍になっているのに

帰ってきてからの疲れ具合が

全然違うんです。

(体力がついたとかでもなく。むしろそこら辺は年々おとろえている…)

 

何かが特別にできるようになったとか

そういうことではなく

もともと持っていたものが考え方が

変わっただけで

毎日がきらきら輝いてきた。

そんな感じですスター

 

自分の中にはたくさん

できていることや

もっているものが【ある】こと

をみつけていき


毎日幸せだな

と感じることのできる日々に変わっていけるお手伝いをしていきたい。

 

私自身の出来事が参考になれば

幸いと思い

ワークスタイリスト講座の振り返り

も兼ねて書いていこうと思います。

 

よかったらお付き合いください♡

 

私がワークライフスタイリスト養成講座に申し込んだきっかけ

 

自分自身、ずっと自分のことを好きになれなくて、いつも自分にダメ出し

してしまっていました。

 

仕事は頭はパンパン、体もガチガチになる位忙しいのに収入は少ない。

ゆっくり子供と向き合う時間も

自分の時間もない。

心を許して寄り添いあうパートナーもいない。

5年前に離婚をしてから

ないないずくめな気持ちでいっぱいで毎日辛くて

でも変えよう!良くしよう!

と頑張るも、モヤモヤしての

繰り返し。

 

もういい加減

人生もっと楽しんでいきたいんだ!


と決心して

2021年の10月

自宅で働ける

起業という働き方に興味を持ち


ワークライフスタイリスト養成講座

にたどり着きました。


何やる講座なの?

どんな仕事に就けるの?

この講座を受けたら資格がもらえて今の仕事やめられるかな?

 

と、現状を変えたい一心でした。

 

でも迷いました。

正直金額もなかなかだし

お休みも毎月その日に取れるか 

わからないし

そもそもすでに初回でられないの

確定しているし。

講師の方も沢山いるけどこの方は

私にあっているんだろうか…などなど

 

でもね

こんな自分の声が聞こえたんです。

 

今、やってみたい!

とおもっているのに

ここで自分に挑戦させてあげないで

なんで働いてるの?

何のためにお金を貯めてるの?

(もちろん生活のためでもあります。そんなに莫大な貯金は

ございません…)

やってみたらいいじゃない

失敗したーと思っても

それも経験だよふんわり風船星

 

って。

 

それに仲間がいるから頑張れます!

ってところにも惹かれました。

もう、一人じゃ変わっていけないと

思っていたから。

説明会を聞いた後、考えます。

といいながら即申し込みました。

 

お金を払うとき

すっごくドキドキしましたが

やってみるんだ、私!

一歩踏み出したんです。

 

つづく

 

よかったらその先も

聞きに来てくださいね。

お待ちしています飛び出すハート

 

あなたの日々がますますよくなっていきますように花