体がかたくても運動音痴でも大丈夫です。 | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

Noriko式ウォーキング・公認インストラクターの犬飼奈穂です目

レッスンを希望される方から

「体がかたいんですが、大丈夫でしょうか…」

「運動音痴なんですけど、ついていけますか…」


というご質問を立て続けにいただきました苦笑

体がかたくても

運動音痴でも

全然大丈夫ですにこ



肩こりや腰痛、股関節や膝の痛みなどの不調を抱えている方は

体がかたまっている方が多いんですね汗

その原因は、同じ姿勢を取ることが多かったり、

バランスの悪い立ち方や歩き方が癖になっていたり

それぞれですが、

レッスンの半分の時間を使って体を緩めていきますので

肩がガチガチだった方も

立位体前屈をして手が床に全く付かない方も

脚のつっぱりを感じている方も

ラクになった~、というお声がよく聞こえてきますにこ

1399641526749.jpg


カチカチにかたくなった筋肉を

ふにゃふにゃの柔らかい筋肉に緩めていくんですよやった

やり方も、自分でも簡単にできるものばかりですイイネ

ゆる~く緩めていくので眠くなる方もたくさんアハハ

柔らかく緩むことで、リンパの流れも良くなりますので

老廃物も流れていって体が軽くなりますキラキラ



運動ばかりしていた20代よりも、

このNoriko式ウォーキングをはじめてからの方が

体も柔らかいし、

断然、体調が良いのも納得ですキラキラ



■Noriko式ウォーキングレッスン
■結婚式・イベント各種司会
マイク
■耳ツボジュエリージュエリー☆
メールnaponapo23@gmail.comまで
2名以上で出張も対応していますキラキラ

ORO(オーロ)
10時~20時 不定休 
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞにこ
愛媛県松山市山越
代表 犬飼奈穂