コンベクションとオイルとゴハン♪ | あした、あさって、しあさって。.・*体に優しく生きていきたい.・*

あした、あさって、しあさって。.・*体に優しく生きていきたい.・*

都内生活スタートにより遅かれながら開眼したナチュラルめが好きな気にしたんママです♡

なるべく心と体に優しく、地球に優しく、生きていきたいです(^∇^)


今日は電気屋さん巡りでした~!
コンベクションオーブンの現物を見たくて行ったのだけれど、、コンベクション!どうやらマイナーらしくてほとんど売ってない、、orz
ツインバードを見に行ったんだけどどこにも置いてなくて~、、、
でも、ツインバードだけは庫内の高さがあって17センチのシフォンも焼けるみたいだからツインバードにお願いしようかなぁ~♪♪
これこれ♪

{F173ECE6-4012-4B37-999B-F1E64A1826E6:01}
公式HPより~

4118と最新モデルの4119の違いが網目以外イマイチわからないんだが、、月曜日に問い合わせてみよう。。

そして、お友達に作ってもらっていた主人のマッサージオイルがきれたのでマッサージオイルを買いに~♪
こないだアイハーブでヴェレダのオイル一緒に頼めばよかったなぁ>_<

だいたい100mlで2000円くらい?のイメージ。たまたま無印に用があったの結局無印のオイルになりました~。

{BF0F310B-F524-4702-B4CA-1EE873850475:01}


っていうかよく見たらブチルパラベンが、、。・゜・(ノД`)・゜・。香料ってエッセンシャルオイルだけなのかしら、、
不安ー!!

{36587494-9CE6-48BB-BDE0-4EA1F5CDC43B:01}

このクオリティで2000円ってありえないんすけどーーー
まぁ、ちゃんと裏見てなかったから仕方ないですね。。
ホホバオイルとかは何も添加されてないから油断しちゃったよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
ブチルってパラベンの中でも強めのやつだったよね、、申し訳ないーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
香りもね~、、イマイチなんだよなぁ。。
あぁ!!なんで気付かなかったの!バカバカバカ~~!!!

、、、と、後悔の念に駆られながら作った今日の晩御飯、、
シチューと簡単2品。


{95F12B5C-C373-4F41-8916-D5DB05235EDE:01}

シチュー
(お出汁、豆乳、味噌、お塩)…本当はバクヒーランドに行く予定だったので昨日の人参肉団子でなんとなぁくミッキー(笑)
人参と大根、玉ねぎはお子も食べやすいように小さな角切りに。本当はお花とかお星様にしてあげたら喜ぶのかなぁ?今度型探してみよう。100均で(笑)
うちのシチューは生姜も入れます~(^_^)
冬は結構なんにでも生姜を投入♪
トロミは米粉でつけました。
今日、和尚(今日から主人のことを和尚と呼びますね!笑)から告白があったんですが
「俺、実はシチュー嫌いなんだよね。」
えっえぇーーーΣ(・□・;)
ごめん!知らなかった!もう冬は幾度となく作ってる!!!
「うん、だから新婚当初のルーで作ってるのはあんまり好きじゃなかったけどこっちきてからのシチューはわりとすき」
と、、そっそうだったのねーーーΣ(・□・;)
知らなかった、、
そのあと和尚と話したのは市販のルーのシチューってマズイよね?って話でした。
何を隠そう実は私も小さい頃シチューってあんまり好きじゃなくて、、
なんだろう、固形独特の臭みみたいなのがあるよね?と。美味しい市販のルーってあっても高そうだよねって話しました~。
みなさんどちらの使ってますか~??

そして本日の控えめなプレート(笑)

{F44C5CB9-3BDD-4781-AFDE-0E4569BB91E1:01}

・お豆腐
・不断草とトマトのマヨネーズサラダ
・豚そぼろと人参、大根の葉の茎?の炒め物(お酒、お醤油)

今日は卵もあるからマヨネーズを作りましたよ~♪♪
{C83CE561-AA32-467A-A109-23E1A0AB5F95:01}

マヨネーズ
卵1コ
好きなオイル150~1カップくらい(ペーストの柔らかさに関わってきます~。今回はオリーブオイルとインカインチでちょっとクセのある感じに♪)
お酢大さじ1~2(米酢だやったけどりんご酢とかの方がすきです)
塩コショウ
お味噌
酒粕
…ブレンダーやミキサーで混ぜるだけですよ~(^_^)

かなりなんにでもお味噌とか酒粕ががはいっているうちの料理。
何と無く健康そうに感じるんだもの(笑)
お子はマヨネーズは食べられないけど豚そぼろとご飯をガツガツ食べてくれて嬉しかったです~
マヨネーズも和尚的にヒットだったみたいでよかた~(^_^)
あんまり、日持ちしないから明日もうまく食べきらないとな~♪

明日はお天気になるみたい♪どこに行こうかしら~(^_^)