napolitanのミラノのブログ -35ページ目

AliceとJacopoの結婚式

6/25、ジョヴァの従弟のヤコポとアリーチェの結婚式&パーティ。

一週間前にアリーチェにミラノで会った時、ゲストが最終的に470人と聞いて

主賓でもないのにこっちが勝手にびびびってた日が来た。

二人が住むNYからも友達や親戚が集まった。


ジョヴァも私もこの日のためにジムへ通い、ダイエットをしたと言っても過言ではない。

(うまくいかなかったが)(特にジョヴァ)(のお腹)

(ジム通ったと言えるほど行けなかったな)

(ジョヴァは行かなすぎて、警告みたいなの来てたし)(親切なサービス)


場所はトスカーナのルッカ。


パーティは、ジョヴァパパの古い家(今は誰も住んでない)の庭。

(そのせいか、ブーケトスの写真にはオーブが100個くらい写ってたよ~)

ジョヴァのおばあさんもここで結婚パーティしたらしい。


ジョヴァのおばあさんとうちのおばあちゃん、たぶん同い年。

うちのおばあちゃんの結婚式の写真見たことあるけど、

終戦直後で着物や鬘調達するのに苦労したと聞いている。

イタリアは同じ敗戦国でも、日本ほど物資に困ってなかったんだろう。

配給・脱脂粉乳・闇市などとは無縁だったのだろうか。

(専門用語使って知識豊富ぶってみた 照れるわん)


とにかく。

結論からいうと、天気にも恵まれた豪勢なパーティだった。

アリーチェママが タロット占い師に日取りをアドバイスしてもらっただけあるわ。

もし雨が降ったら数百万かけてテント設置する予定だったらしいから、そうならなくてよかったねー

(自分は天気&お金の心配したくないから絶対庭ではパーティしないど!)


長い週末で思い出しただけでも疲れるから、

細々した説明は全て省いて正々堂々と写真だけで勝負したい。


napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ

napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ

napolitanのミラノのブログ napolitanのミラノのブログ
近所の見知らぬ犬も犬かきで参加した、楽しい週末でした!

かわ姉妹と従姉妹たち

家のワイヤレスを失っていたこの2週間。

インターネット使えず、原始的な生活に励んでたけど、

とうとうコネクション復活したどー!!


さっそくブログもアップしようと最近撮った写真みてたら、


とにかくジョヴァの姉妹従姉妹たちが改めてみんなかわいすぎるの。


結婚式とか誕生日とか色々大きなイベントがあったけど、

それらの記事を書くのが馬鹿馬鹿しくなるくらい


とにかく姉妹従姉妹たちがかわゆすぎるの。。。。。。


napolitanのミラノのブログ

ジョヴァに「どっちがコスタンツァでベアトリーチェだっけ?」と聞いたが、「わからない」と。

兄さん。

私は次回必ず見分け方をを習得するつもりよ!napolitanのミラノのブログ

カテリーナ♪画質が今一だが★

napolitanのミラノのブログ

スヴェヴァ。

頭が小さくて、足が長くて、本当に超超超かわいいのだ。

たばこバシバシ吸うのに肌ツルツルでrockな20才。
napolitanのミラノのブログ

大抵隣に写ってるのはジョヴァで切り取らせていただいたが。。。ばれたらうるさそう。。。。


そして、ジョヴァとニッコロが、ジョヴァ家の中で一番きれいと口を揃えて言う

マッダレーナの写真は今度ちゃんと誰にも邪魔されず撮りぬ。

誕生日

結論:バタバタでした。


・15日 11PM

激混みのジェラテリアでテーブルを用意してもらってる時に

「もうすぐあたしの誕生日だ」と呟いたら

Aliceが「ジェラート食べてる場合じゃない 乾杯しなきゃ!」と

急きょ向かいのバーで5人+1犬で乾杯。

ジェラートが超食べたかったのだが。。。。。。。。。


→ジェラート代わりのスプマンテでとっても酔っ払う。


・16日 3AM頃?

帰宅。ジョヴァへの早い誕プレとしてこの日届いていたエアコンに喜ぶ暑がりポチャオ。

早速設定温度最寒の16℃で就寝体制に入ろうとしたため、キレにキレにキレまくる。

酔ってたからね★


・10AM頃

学校休んでたらルチラが来る。

「今日私の誕生日なんだ」と言うと、予想外の「ふーん あらそう」というリアクション。

「アモーレ!!アウグーリ!!キスキスキス」を想像してたのだが。。。

「私は誰の誕生日もお祝いしない主義なのよ。(キッパリ堂々と)

聖書には、XXの誕生日にジョヴァンニ(!)=ヨハネの生首を贈ったエピソードがあって不吉なのです」

敬虔なクリスチャンにとって、誕生日はめでたいものではないらしい。

それにしてもジョヴァンニの生首・・・・・不吉にも程が・・・・・・


・12AM頃

何人かからの誕生日プレゼントを、なぜか私自身が今日中に選ばなくてはいけなくなり

街へ繰り出す。

これは謙虚な日本人が最も苦手とする行為ではないだろか。

ちょーうれしいたのしい!というふりをして色々物色するも

ついにやはり見つからず、仕事中のジョヴァにSOS。

「一応一つ候補は見つけたんだけど・・・」

と言って靴やに行き、ステラマッカートニーの靴を見せたが即NG。

そしていつものパトリツィアペペで黒のジャケット購入。


・4PM

アンナとニコロに英語教える。


・9PM

少し遅れたが、レストランへ。無事到着ー

ジョヴァのママと4カ月ぶりに会う。

ここまで到達したら、もうリラックス。

みんなに気を使うエネルギーもなく、お寿司をばくばく食べる。

ジョルジアからは大量のMACの化粧品もらう一方で、シャノンからはジョヴァの好物の甘栗など、

プレゼントにも様々な趣があった。


写真はカメラからダウンロードしたらUPしよっと。

それにしてもこの日一番の衝撃は、「誕プレの起源はジョヴァンニの生首」だった事は間違いあるまい。


まる。