ここ最近は成瀬ヨーガに通っており、

 

ヨガ行者の成瀬先生の元でヨガを勉強しています。

 

何冊か本を読んでみて

 

めちゃめちゃわかりやすかったのが決め手。

 

見た目に威厳があるので怖い人なのかなぁ

 

どうかなぁとは思っていましたが

 

先生自体はめちゃめちゃ穏やかな人。

 

ただ先生に威厳がありすぎて、恐れ多いといった感じ。

 

 

 

実際に空中浮揚状態にもなったことがある方で有名です。

 

(検索したら沢山写真が載っている)

 

あのオウム真理教の麻原氏は

 

成瀬先生の真似をしていただけだとか・・・

 

ここら辺は佐藤みつろうさんの動画で

 

おっしゃっていました。

 

 

 

生徒さんもスピリチュアル好きの方もいますが、

 

何せヨガは長い道のりの修行なので、

 

昨今のすぐに願いが叶う系の似非スピ?的な

 

ふわっとした方はいらっしゃいません。

 

多分来ても、ヨガばかりで面白くなく

 

すぐ飽きるのだろうなぁとは思う。

 

 

 

 

私はここに通って二か月で、

 

本当に普通のハタヨガを

 

しているだけなのですが、

 

私が知らないポーズを教えてもらえるのが

 

面白くて続けています。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガと願望実現との共通点を発見することがあって、

 

ああ、そういうことか?と思ったことの一つに

 

自分の頭でしっかりイメージできないことは

 

身体も付いていかない。

 

ということがあります。

 

難しいポーズをする時に自分で細かく

 

ポーズのイメージできると

 

そのポーズができるようになるのですが、

 

自分の中でイメージが出来ないと

 

ポーズ自体ができない。

 

これ願望実現の基本なのですよ。

 

願望実現の時も細かくイメージができないと

 

それが現実になることはない。

 

 

 

例えば先生に足の中指だけ動かしてみてと言われても

 

初めはできないです。

 

でも中指だけ動かすイメージが出来てくると

 

出来るようになる。

 

身体を自分でコントロールできるようになる。

 

 

 

 

 

 

願望実現もプロセスは同じです。

 

たまに欲張って何十億もの

 

イメージをする人がいるのですが、

 

多分、いきなりそれは無理だと思う。

 

ヨガで言うところの初心者がいきなり

 

上級ポーズに挑戦するような感じ。

 

筋肉が付き、呼吸が付き、イメージが出来て初めて

 

上級ポーズにたどり着くもの。

 

足の中指だけを動かすことから始めるように

 

願望実現も最初はチョコレートを引き寄せるとか

 

ケーキを引き寄せるとか。

 

それが出来てから少しずつ

 

大きなものに変化させていく。

 

 

 

たまに偶然一発当たりやで引き寄せる方も

 

確かにいらっしゃる。

 

でもそれだと宝くじと同じで再現性が難しくなる。

 

なんでもそうですが、再現ができるというのが

 

ポイントになるのですよ。

 

 

 

身体をコントロールすること と

 

自分の現実をコントロールすること は

 

さほど違いがないのだと思う。

 

ヨガもスピリチュアルも修行となれば同じ。

 

一つ一つクリアしていくことにこそ

 

醍醐味があるのだと思う。