今年の冬至の遠隔ヒーリングには

 

実は少し思い入れがあります。

 

 

 

 

来年、実は新しい暦が始まります。

 

三元九運という中国の暦なのですが、

 

下記の通りになります。

 

 

(出典:

 

中元六運をまず見てみます

 

1964年から1983年まで六白金星。

 

六白金星は父親や夫を表す星でもあり

 

また正業でもお金を稼ぐという意味もあります。

 

男性が夫になり父になり必死で働いていた時代。

 

高度成長期と言われた日本を表す時代を示しています。

 

 

 

 

次に下元七運を見てみます。

 

1984年から2003年の20年間

 

七赤金星が象徴とされていました。

 

七赤金星との象意と言えば、若い女性や快楽主義、浪費(借金)

 

おしゃべり、金運(株やギャンブル的な)などが

 

あります。

 

バブルという現象に人が狂喜乱舞した時代と

 

崩壊したのもこの20年間、そして

 

オールナイトフジ、やおニャン子クラブなど

 

若い女性がもてはやされた時代もこの20年の中に

 

入っています。ルーズソックスなんかもはやり

 

若い女性が時代をけん引していた時代でした。

 

 

 

その次の下元八運はどうだったでしょうか

 

八白土星は世代交代など、変化を表す星です。

 

この20年でIT革命がありデジタル化が進み

 

書類を書き郵送していた時代から

 

すべてネットの世界だけで完結していくという

 

かなり時代の変化変容が

 

おこった20年でした。

 

また、昨今ではジャニーズ事務所解体があり

 

昭和の時代の悪行が改めて裁かれ崩壊するといったことも

 

下元八運の最後の最後の年で起こりました。

 

 

 

サステナビリティの浸透

 

LGBTQへの理解など人々の心情的な

 

変化が起きたのも下元八運らしい

 

動きだったと思います。

 

 

 

 

 

つまり今年はこの20年の最後の年なのです。

 

だから、今年の遠隔ヒーリングは

 

この20年間貯めてきた、

 

自分にとってのネガティブな過去の思い出

 

悲しみや怒りなどすべてを洗いながすような

 

総決算のような遠隔ヒーリングにしたいと考えています。

 

 

明日もひきつづき書いていきます。