結構大きく風邪を引いておりました。

 

熱もかなりありまして、びっくり。

 

なんていうか、コロナが5類になったとたん風邪?

 

冗談のような感じ。

 

 

 

 

でも、周りでも結構体調を崩している人が多くて、

 

これ、きっと緊張がほどけて一気に来たんだろうなぁ と

 

想像しております。

 

 

 

 

なんだかんだって私たちコロナで緊張を強いられていた

 

3年間でしたね。

 

 

ワクチンとか反ワクチンとか

 

ディープステートとか陰暴論などなんとなく

 

もうすでに懐かしい感じがあります。

 

 

 

私たちにとって今回は

 

大変な勉強だった気がします。

 

情報の何が正しくて、

 

正しくないのかという部分も含めて。

 

 

 

 

また日本人は自分と同じ選択をしない人に対して

 

寛容ではない部分や攻撃的な部分があるので、

 

そういう部分の不都合さも良く見えてきました。

 

 

 

 

 

正しい正しくないではなくて

 

「愛を選択する」

 

私がこれが一番の答えだと思います。

 

いくら正しくてもその意識が

 

誰かを攻撃しているのであれば、

 

自分以外に意識を向けている時点で

 

何か違うものを選択しているということ。

 

 

 

コロナ禍ではこういうことを学べた気がします。

 

どんな時代であろうとも

 

私は私の中にある愛を選択する。

 

他人の選択、意見、情報は自分から切り離していく。

 

そんな自分でありたいと願うのです。