3月21日の媽祖祭に行ってまいりました。

 

スピリチュアル業界は宇宙元旦で

 

盛り上げようとされていましたが、

 

春分を宇宙元旦というのは

 

私はめちゃめちゃ違和感があります。

 

これは占いの勉強をしていていたからこそ。

 

冬至、夏至、春分、秋分については

 

天体の動きから考えないといけません。

 

 

 

(出典:かるび勉強部屋

 

(出典:かるび勉強部屋

 

 

九星などで使われる佑気取り、開運旅行、引っ越し

 

なんていうのも

 

結局は天体の位置で変化していく

 

エネルギーもしくは気の流れを利用して

 

自分の運を良くしていくという学問ですから

 

すっかり忘れていた天文学の知識が

 

増えたのは良かったと思っています。

 

 

もし、自分が何も知らずに

 

スピリチュアルだけでいたら

 

宇宙元旦とかライオンゲートとか

 

言っていたんだろうな・・・・と

 

思うとちょっと恐ろしい。

 

 

 

 

さて、そんなわけで私にとって

 

3月21日はお彼岸で媽祖祭です。

 

 

 

 

媽祖祭の案内の封書が届いていましたので

 

受付でみせたら、住所がわかる人全員に出していますと

 

言われてしまいました、残念。

 

まぁ、あの狭い廟の中に特別に入れるとは

 

思っていませんでしたが、それでも受付で

 

聞いてみると廟の中には入れなくても

 

廟のすぐ外から見ることは可能だということでしたので

 

廟の外から一緒にお祈りしてきました。

 

 

 

私が一心不乱(笑)に祈っていたせいか、

 

隣に媽祖祭委員会の赤いジャンパーの来た人が

 

いらっしゃっていろいろと祈り方を

 

教えてくださいました。

 

お酒も少しだけふるまわれたので飲んできました。

 

 

 

 

で、ですね。この催事の間は

 

WBCで 日本VSメキシコの

 

試合だったんですよ。

 

私、媽祖様にお祈りしていた時に、

 

ふと思い付いて、

 

私と媽祖様が繋がっているようでしたら、

 

その証拠としてWBCで日本を勝たせてくださいと

 

お願いしてみました。
 

そして、催事が終わってネットでニュースを見ると

 

日本が負けていまして、

 

あらぁ、媽祖様と繋がってなかったのかなぁ

 

全部私の独りよがりだったのかしらん・・・

 

と思いつつ、中華街をうろうろしていたら

 

その次にネットニュースで

 

見た時には日本が勝っていた。

 

そして次の日も勝って世界一になっていた。

 

 

 

このシンクロニシティに驚きました。

 

これは私の力というより、

 

私が、ふと思い付いて媽祖様に

 

聞いてみたことと

 

日本がメキシコに

 

逆転サヨナラ勝ちすることの世界戦が

 

一致しただけのことなのですが、

 

ああ、やっぱり媽祖様とつながっているのだ

 

という思いをしっかりと胸に刻もうと思います。

 

 

 

道教の神様なので中国人仕様、

 

何でもはっきり聞いて

 

はっきりとお答えをもらえるのが

 

道教の良いところだと思います。

 

 

 

今回は私のお客様で婚活に悩む

 

婚活女子に良縁が来るように

 

お祈りさせていただきました。

 

良縁がくると思うので楽しみにしていてください。