皆さま、ゴールデンウィークは

どのようお過ごしになられましたか?

私は横浜のイングリッシュガーデンと

善光寺に行って参りました。

イングリッシュガーデンは

それは見事な薔薇づくし。

薔薇のイメージはヒーリングでも

使われています。

 

 

 


他人からの悪意を吸い取る時に使うのですが

どんな薔薇のイメージを

使うかも結構重要だったりします。

薔薇のイメージ強化に薔薇園は

おすすめですね。



そして善光寺。

善光寺は7年ぶりにご開帳の年なのです。

 

丑に引かれて善光寺。
 

 

 



善光寺の素晴らしいところは

 

鎌倉仏教が起きる前のお寺なので、

 

宗派がないところです。

 

私が行ったのはご開帳の中でも重要な法要である

中日庭儀大法要

の日にお伺いしました。

 

 

時代をタイムスリップしたみたいで楽しかったです。

 

しっかり御柱にも触りご縁をいただいてきました。

 

 

 

ラッキーなことに30分くらいしか

 

並ばなかったです。

 

本来は5月末までなのに、今年は6月末まで。

 

これを逃したら7年後

 

行ける時に行こう!

 

ぜひご縁をいただいてきてくださいね。

 

帰ってきてからものすごく

 

パワーが充実してきているのがわかりました。

 

日常から離れて空気を吸うのって本当に大切です。

 

 

 

話は変わりますが

 

私はよく転職活動、就職活動する方に、

 

早く仕事を決めたいのなら遊びに行けといいます。

 

転職、就職活動中はネガティブなことを

 

色々言われたりすることもあるので、

 

クサクサしやすいのです。

 

そのままの状態でいると負のループへ。

 

しっかり遊んでエネルギーをチャージすると、

 

案外早く決まったりします。

 

 

 

もちろん転職、就活に限らず、

 

何か問題を抱えている時も同じ。

 

クサクサしたくなるような時ほど、

 

日常から全く離れる場所で

 

おもいっきり遊ぶことが必要。 

 

そういえば、仕事ができる人ほど

 

遊びも上手ですね。

 

しっかり遊んで自分を充実させてる

 

それが次への活力へと繋がる。

 

しっかりと遊ぶことを取り入れてくださいね。