今年も中華街の春節のイベントへと

行って参りました。


コロナで主な催し物はないとHPに書いてあり、


もしかしたら廟も閉まっているかもしれない??


とも考えたのですがやはりそこはご神事、


日本人が初詣にいくように、


ちゃんと関帝廟も媽祖廟も開いていました。





春節のイベントで、


獅子舞だけはみることができましたよ!



ありがたいことに座席まで用意されていまして、


関係者だけかと思ったら、


一般の観客のためでした。


中華街のホスピタリティって毎回すごい!と思う。


やはり観客される人数は少なかったのですが


それでも楽しかったです。





終わってから媽祖廟でご挨拶。




遠隔ヒーリングにご参加いただいた方のお名前を


一人一人あげて、無事に今日の遠隔ヒーリングが


成功するようにお願いをしました。






前にもブログで伝えましたが、


私は何度かこの廟で


神秘的な体験をしているのです。


横浜中華街は関帝廟が有名ですが、


私は断然、媽祖廟派で


一年書き溜めた写経も媽祖廟で燃やしてきました。





皆さまにとっても素晴らしい1年になりますように