自分が原因で、他の人に迷惑をかけてしまったとき、

自分を責めることってありますよね。

こういう時の心の状態は、

負のスパイラルにハマってしまう時です。

ミスにミスが重なったり、

体調を崩したりしちゃうんですよね。

人間って本当に正直に出来ています。

スピリチュアル的に考えると、

自分に起こっていることは、ミスも含めて

必然だから起こったことだと捉えていきます。

もちろん、傷ついてる人に

『あなたに必要だから起きているんだよ』などとは、

口を避けても言いませんが、


宇宙レベルで考えると、地球レベルで起きている事なんて

すっごくすっごく小さいことなんですよね。

自分のミスに開き直れということではなくて、

ミスから学ぶことは必要だとおもうけれど、

自分を責めることは必要ないということです。

なぜなら、それは自分にとって必要なことだったから。

そういう生き方を選択するだけで、

肩の力が抜けて行きます。

私の場合、吐くほど辛かった肩こりがなくなりました。

スピリチュアルを勉強する前は、

よっぽど肩に力を入れていきていたんでしょうね(笑)

どいういう生き方を選択するかは、

自分自身によります。

是非、自分にとって生きやすい生き方を

皆さんが選ばれますように。

**************************************************
クリックして頂いたかたには、聖母マリアからの
愛で守護するエネルギーが流れます。
しっかり意図をして受け取ってください。


 日本ブログ村にも参加しています。
にほんブログ村