今のスピリチュアリズムの流れって、

目の前に起きている事の全ては自分が引き寄せている。

という考え方なのですが、ある方の

スピリチュアル・ブログを読んでいると

“なんで、隣のおばはんの家の騒音が私のせいなのよ!!”と

ぶちギレしていて大笑いしてしまいました。

さて、これをレミアス流に解説してみたいと思います。

隣のおばはんの騒音ですが、その騒音が気にならない人と

気になる人に分かれると思います。

私の旦那さんは、気にならないタイプで、どんな騒音の中でも

大丈夫な人です。

逆に、私は騒音が全くだめなタイプで、イライラします。

さて、この違いは?と考えた時に、

私の中に騒音に対するトラウマや傷がある事に気がつきます

私の母は、怒るとバタンと大きな音で扉を閉める人でした。

だから、大きい音で、ドアを開け閉めされる事が

今でも苦手だし、不快になります。

そして、実は怒っているのは、隣のおばはんの騒音ではなくて、

この時の母への怒りを、隣のおばはんにすり替えて、

怒っていたりします。

人生の99%は投影であると、ヒーリングを習った学校で

教えられましたが、人生って本当にすり替えて怒っていることが

ほとんどなんですよね。

すり替え続けるのをやめて、本来の傷をしっかり見つめると

傷は癒されていくし、傷が癒されていくと、

隣のおばはんの騒音は気にならなくなります。

そして、気にならなくなると、

なんと、騒音問題自体がなくなっていたりします。

これが全てを自分が引き寄せているの正体になるんですね。

お分かりいただけましたでしょうか?