前々回の日記で、無意識のブロックに書きましたが、

わかりにくいと思いますので、

私の例をあげて、

書いてみたいと思います。

ちなみに、スピリチュアルリーダーさんもヒーラーさんも自分のことは、なかなか見えません。

だって、無意識に見ようとしていない部分だから。


その向き合いたくない部分に向き合うことによって、ひとつクリーニングが進み、

願いがかないやすくなったり、人生がスムースに進むのです。


今回、私は、今通っているミステリースクールの先生にリーディングしてもらいました。


相談は、なぜ自分はひどい頭痛持ちなのか。 ということについて。

実際に相談する前は、良からぬ人や存在から、サイキックアタックを

受けているのではないか?とか、人のせいにしまくりな私でした。

だけど、リーディングされた内容は、

大人になりたくない、子供で守られたい私 と 女性になりたくない私 でした。


実は、私は結婚していても、子供だけはほしくなかったので、子供を生まなくてもいいと

言ってくれて、そして私を守ってくれる旦那様と結婚しています。


あと、普段のお仕事はITエンジニアなので、女性の少ない職場でもあります。


私は小さいころから、男性的にバリバリ仕事をする女性に憧れていたんですね。

一方で、ずっと子供ままで、守られていたい。

(これは、私が、人に依存する持って生まれた性格です。)

しかし、実際の私は、

すでに大人であり、女性であり、一人立ちした一人の人間であるがために、

私の中で占めている人格と、自分自身がかみ合わなくなっていた部分が頭痛という形で

私にサインを送っていたようです。


これは、本当に私の見たくない部分でした。

子供っぽくても許される結婚で、女性らしくなくても許される職場。


許されて、居心地良い部分に問題があると突き付けられると、すごく動揺します。

受け入れるのも時間がかかります。

だけど、それをどうするのかは、私に委ねられているいるわけです。


今の居心地良い部分を手放して、新しい自分になれるように向き合うのか、

それとも、このまま、この部分は向き合わずに進んで行くのか。


ちゃんとした答えは私の中でもでていません。


ちなみに、ティーチャーから聞いた、一番手っとり早く解決するのは

“子供を産んでお母さんになること”だそうです。

お母さんになることは、大人になることであり、女性の仕事なので、確かに解決です!!



でも、それだけは、絶対にいや。。。


難しいですね。。。


答えはすぐにはできませんが、私もこの問題を私なりの妥協点を見つけて、

向き合いたいと思います。