昨日のブログでは、両親と自分の恋愛の関係性を少し書きましたが、

それをもう少し掘り下げていこうと思います。


引き寄せの法則の本を読んでいると、良いことも悪いことも自分が引き寄せた結果なのだと

書いてあります。

自分の内側で起こっていることが、外に現象として現れているだけなのだと。

正直、ピンとこないと思いませんか?

わかりにくいですよね。



だから、私の例をあげてみたいと思います。


今の会社は、チームとして働いていて、チームリーダーが一人いるのですが、

チームメンバーの中に一人、リーダーが言うこと、なすこと全てにおいて、

反抗する人がいました。

その一人が、反抗するたびにチームとしての仕事が滞るので、

チーム内の雰囲気も悪くなります。

だんだんと、みんなが仕事を押しつけ合うようになり、

疑心暗鬼になっていくという悪循環に。


私は、この問題をスピリチュアルリーディングを通して

正面から、ぶつかってみることにしました。


そして、問題ををひも解いた時、私の中から出てきたのは、私と父との関係性でした。

私は母とは、仲良かった分、小さいころから、父とは心を通わせたことが

あまりありませんでした。

むしろ、父への不満や怒りでいっぱいだったのです。

父はお酒が大好きで、私はお酒を飲んで酔っ払らう父が大嫌いだったのです。


私が、チーム内の問題についてをリーディングをすればするほど、

反抗し、怒り狂っている私と、反抗されて途方に暮れている父の姿が出てくるのです。

そう、私の心の中で起こっていることが、

別人を通して、私の目の前に現象として現れているだけだったのです。

このことを認識し、

私が父への怒りと、不満を手放し、父へ心から感謝ができるようになったときに、


私のチームの問題も自然と解決していました。


もちろん、これは一例で、


自分の周りに起こる問題が、親子関係からでてくることもあれば、過去生からのカルマ、

自分の中にあるインナーチャイルドが問題ということもあります。

あなたの心の中は、今、何が起きていますか?