もちもちの木 | うっかりシェフの今日一日

うっかりシェフの今日一日

つくばのイタリアン・アミーチのシェフのブログ

うっかりシェフの今日一日-51VEBHJ1CYL._SL75_.jpg
うっかりシェフの今日一日-2011032217280001.jpg
「もちもちの木」
 
 
あの有名な
 
 
版画家「滝平二郎」さんの版画とともにちょっと怖くそしてほんわかする絵本
 
 
僕が幼いころ好きでよく母親に読んでもらっていましたうっかりシェフの今日一日-20100316201117.gif
 
 
 
を思い出す人もいると思いますが!
 
 
今回は野田にあるラーメン屋さんですうっかりシェフの今日一日-07A0108.gif
 
 
以前も紹介しましたよね~
 
ちょいと野田まで30分かけて食べに行って来ました!あいかわらずうまいですなぁうっかりシェフの今日一日-Image0009.gif鰹のだし系なのであっさりしていますが、冷めないように脂が(何の脂だろ?)スープの上にたっぷりのっていてコッテリ感もあり、バランスがとてもよいのでわざわざ野田まで食べに行っていますうっかりシェフの今日一日-M_26_30_10_13007730.gif