2022年を振り返る&2023年の抱負 | VIVA! ナポレオン

VIVA! ナポレオン

黒トイプードルのナポレオン&飼い主の成長(?)日記です。

 

 

遅ればせながら、新年とっくに明けましたね

 

スーパースローなペースでの更新、大変申し訳ありませんが

 

今年も出来る限り、ナポレオンとの日々を綴っていきたいと思います

 

 

さて、昨年を振り返ってみますと

 

特別大きなことといえば、歯石除去をしたことかなぁ...

 

それ以外は... なかったかな?

 

いや、待てよ

 

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

 

みもと家、実は家族が増えてます

 

正式には2021年11月〜なのですが

 

茶トラのネイが我が家にやってきました

 

 

 

 

 

※カメラ苦手みたい

 

ネイ ♂ 

 

 

Instagramのほうにはちょいちょい登場しているのですが

 

こちらにはめでたく初登場!

 

皆様、お見知りおきを〜🐱

 

 

 

 

猫が苦手なナポレオンでしたが

 

不思議とネイに対しては無反応で

 

これなら大丈夫!

 

と、暮らし始めて、はや1年2ヶ月

 

今のところ問題なく平和に暮らしています

 

 

 

猫との生活は初めてだったので、色々と学ぶことが多く

 

犬とはまた違う楽しさも

 

犬と猫との暮らしも良いものですよ

 

私はオススメします!

 

 

 

まぁ、ひとまず ネイの話は置いといて

 

本題

 

昨年のナポレオンは

 

なんと!なんと!

 

体調不良での受診はたった一回だけ

 

12月に突然体調を崩した以外はすこぶる快調

 

食欲がない時や、💩がやらかい時もあったけれど

 

病院に行くまでもありませんでした

 

これって、我が家にとってはとっても凄いこと!

 

ちなみにその時はネイもシンクロして体調不良

 

一緒に病院に行きましたとさ(涙)

 

 

 

 

 

 

ここ最近のナポは少し耳が遠くなってきたようで

 

いつもよりうーんと早く帰宅すると

 

玄関開けても、カメラ向けても

 

全く気づかず...(笑)

 

 

 

爆睡中

 

 

 

 

 

しばらくして、ようやく起床

 

 

寝ぼけ姿も可愛いわ💗

 

 

 

 

 

 

 

今年の目標は

 

ナポレオン、ネイ(もちろん私も)皆が元気に過ごせること

 

ナポを太らせる、いわゆるデブ活に力を入れていきたいと思います

 

その為に、あれやこれやと情報収集and実践中(笑)

 

また経過等、ネイのことなどetc...

 

地味〜にゆる〜く、ご報告できればと思っています

 

 

 

 

 

 

 

(今更ですが)

 

2023年もよろしくお願い致します

 

みもと・ナポレオン・ネイ