「鼻が効く」と言うわけではありませんが、前々から気になるお店が一軒。大通りから入った営業されている場所もお店の外観もどこか怪しげ。行ったことのある地元の先輩からは「カウンター席はあるものの、お客様も独特で一人で飲みに行くには勇気がいるよ」と。。。。。


今宵は相棒・chan-KENとの一献。子どもではありませんが、その「怪しさ」に興味は消えず。そしてそのお店の扉を開けてみることとしました‼️


<住宅街の一角。入るまでに勇気が要ります😆>








お邪魔したのは杉田から磯子に向かう途中の中原二丁目にあります「風緑28番地」さん。塩鶏出汁のおでんをメインに和洋食何でもござれの居酒屋さん。店内はカフェのような雰囲気で、小生等入店時にはテーブル席で楽しそうに寛ぐ4、5名のお客様が。角のハイボールを片手に、自慢のおでんを見繕っていただいて一口。「おっ!」当たり強めですがこれはこれでお酒に合う感じ。聞けばこちらのマスター、洋食のお店で修行されたとのことで、日替わりのサラダハムカツも美味しくいただきましたよ。ワンオペで忙しいにも関わらず、その柔らかい接客は「おひとり様」でも楽しめる事を申し添えますね。


さあ、少し涼しくなった夜の道。すずろ歩きで帰りますね。


てなことで今夜はこの辺で


続きは次回の講釈にて。。。。。