「これが飲まずにいられるか‼️」先だってからの「蟠り」が今なお続いております。しかしながら日本列島各所に甚大な被害をもたらした台風が去り、久しぶりの青空は本当に気持ちが良いものです。


さてさて、一転した天候はまさに「蒸し風呂」。今年の暑さは全くと言っていいほどスーツの上着を着る機会を与えず、長袖シャツ(これ「拘り」です)での業務となっておりますが、それでもこの纏わりつく感じは不快の極みですね。とは言え、何となく朝晩は秋の気配を感じるような。。。。。季節は確実に移ろいでいるようです。


で、今宵も軽快に一杯を。何となく「サクッ」と行きたい感じからコスパ重視のチョイスに。でね、我が街には個人店の素晴らしきお店はあるものの「サクッ」と行ける大手チェーンの居酒屋さんが皆無。でね、あれこれ悩んだ挙句、一駅先まで足を伸ばせばコスパの王様「鳥貴族」さんがあるじゃないか‼️と夕涼みを兼ねまして新杉田へ向かうのでした。。。。。


全品税込370円均一。値段だけではなく「美味しい‼️」のが素晴らしいですよね>














4人揃ってオーダー可能な「トリキ晩餐会」なる素晴らしきパーティーメニューはお一人様税込3700円で飲み・食べ放題。今宵は仲間内とのサシ飲みにてこの一人単価を超えぬようオーダーしたものの、これがねぇ、結構頼めたりして。生ビールからの黒霧のソーダ割り、〆の釜飯までいただいて全16品で6000円でお釣りが来ました。お代わり無料の「キャベツ盛」がかなり貢献してくれましたが😆


それにね、こちらの店長さんはじめスタッフの方々、実に素晴らしいトレーニングを受けられているようで、その対応には目を見張るものがありますね。今宵も気分良く、飲ませていただきました。


てなことで今夜はこの辺で


続きは次回の講釈にて。。。。。