管理している駐車場で外灯が転倒。強風によって過労骨折したようで協力会社さんと共に緊急対応。早々に交換のお願いをして、その後、物件調査で市役所に向かう前のお昼でございます。

 

本日は車移動の定番、山下埠頭の「波止場食堂」さんへ。数ある素晴らしきメニューの中から毎回同じ「天ぷらそば」「ミニカレー」をオーダー。この安定の味に仕事も気持ちも安定しない小生に一時の安らぎが届けられるのでした。。。。。

 

<さぁ後半戦も頑張りますよ‼️>

 

帰社した後、最近管理を承った駐車場のお客様に、おそらく賃料を振込料を控除して送金したであろうことをお伝えしたら、何が気に入らなかったのか逆ギレ「今まで大家直接だったものを何でお前らみたいな管理会社が入って来たんだ」と。大家さんもご高齢で泣く泣く管理を任せたと言うのに。。。。。カスハラシャワーを浴びながら55歳のオッさんは疲弊するのでありました。

 

思いがけないことや全く意に沿わない逆ギレ対応。この歳になると身体に堪えますが、そんな時には「至誠、天に通ず」という言葉を思い出しつつ、その分、家族や仲間が幸せならそれで良しと思うのでした。。。。。とは言え悪逆なる者に対する天誅もついでに祈ります(笑)

 

てなことで

 

続きは次回の講釈にて。。。。。