先日の大雨の日のお話です。


お預かりしている区分所有のマンション。管理会社があまりにPONCOTSUと言いますか当事者意識がないと言いますか、売却に際して必要な重要事項説明書作成にあたり請求した調査報告書に不備が山積。必要事項を問い合わせたら半切れにて「現地の管理人に確認してくれ‼️」とあり得ない上からの対応。仕方なくアポを取り大雨の中、そのマンションの管理人室へ。本社のゾンザイな対応を冗談混じりでお伝えしたら管理人さんに平身低頭で迎えられ返って恐縮。媒介契約書と本人確認証書を提示して必要事項調査のため管理組合保管資料を全て開示していただき業務がいつもより素晴らしく完了(元・管理業務のフロントマン。自分で報告書を作った方が内容が充実したりします[笑])。その足で次の調査先の市役所へ向かいました。


で、道すがらのランチタイム。何せ酷い雨ですから今日は車移動に終始となりましたがお誂え向きのお店を発見しました。


<時々このフォルムに逢いたくなります>



お邪魔したのはご存知「魁力屋」さん。京都系背脂チャッチャのお店。いただいたのは一番ベーシックな「コク旨ラーメン」+「小ライス」。税抜表示が玉に瑕ですが何せテーブルには「どうぞ‼️」と言わんばかりの「ネギ」「たくあん」。ネギ好き55歳のオッさんは千駄ヶ谷の「ホープ軒」さん同様、力一杯on the ラーメン「ネギスープのラーメントッピング」が如く今日も美味しくいただきました。。。。。イシケナイ‼️(南信地方の方言のようです)


管理規約の敷地面積が課税台帳に記載されている面積と200㎡も違う(課税面積の方が少ないのです)管理組合、強いてはそれをそのままにしている管理会社の怠慢さを憂いつつ。


てなことで


続きは次回の講釈にて。。。。。