月に1度の「平日休み🎌」をいただいております。と言いながら、午前中はご依頼をいただいているお客様との打合せ。そのお客様、小生の2歳歳上でありながら、若々しいスタイルにて、それもそのはず市民を守るファイアーマン。流石に火事の現場で消火活動をされることは少なくなったとのことですが、日々のトレーニングは欠かされていないと仰る、その均整の取れたしなやかな身体つきは30代。立ったり座ったりすら億劫になった怠惰と惰性の小生とは大違いですね😆


そんなお客様との仕事を終えて午後からは「解放区」。とは言え時間は13時を回って今から浅草や立石、門仲へ行っては重たいかなぁと思い、本日は「義理で飲む酒シリーズ」(笑)新横浜は「横濱ハイハイ楼」さんにてご機嫌な「昼飲部」を楽しむのでした。。。。。あっ‼️ラーメン食べなかった(爆)


<新メニュー「鶏とネギの辛味和え」。ビールによく合う一品でした>










メニューには無いのですが、こちらの常連さん用に芋焼酎が置いてあるとのことで、そちらをソーダ割にしてクイクイと。気がつけばお店は休憩時間に突入しており恐縮しながらお店を後にするのでした(嘘)


たまの休日。英気が養われますね。忙しい毎日ですが、この「隙間時間」を大事にしたいと思います。


てなことで


続きは次回の講釈にて。。。。。