朝イチは所用で家内と千葉まで。用事を済ませてお昼前、折角ここまで来たのだからと何処かへ観光でもと家内からのリクエストは家内が行ったことのない酒々井のプレミアムアウトレット。愚息や娘と横浜から木更津のアウトレットに向かう時、浮島からのアクアラインが混んでいると、そのまま直進して酒々井まで。意外とこれが快適で、しかもね最近気がついたのですが、東関道の一部区間が120㎞制限。まぁ昨年、移動式オービスでえらい目に遭って以来、制限速度にはセンスティブではあるものの、やはり愛車を高回転域で巡行させるあの「快感」は忘れられず、首都高の60㎞や80㎞の速度域から120㎞域への開放感は車好き、ドライブ好きには堪らないですよね。


ゴールデンウィーク後の5月の休日、観光地はどこも空いているようで、あっという間の到着。買い物をする前にまずは腹ごしらえと検索ヒットしたのはアウトレットそばのお蕎麦屋さんでした。。。。。


<明るい内から嬉しそうです。。。>






お邪魔したのは「蕎花」さん。お年を召したご夫婦で経営されているこぢんまりとした街のお蕎麦屋さん。とは言え、そのレベルは高く、地元の方のみならず、駐車場には他県ナンバーの車も。いただいたのは「せいろ+ミニ天丼のセット」(1080円)と「せいろの大盛り」(900円)。それとね休みの日の家内のお楽しみは633の大瓶を一本。キンキンに冷えていたご様子でご満悦。さてさて肝心のお蕎麦ですが香り高く喉越し良く、出汁の効いたつけ汁に潜らせ至福の時間へ。天丼も揚げたて熱々のものが供され、とても美味しいランチタイムとなりました。


<やはり心なしか空いてますね>



プレミアムアウトレットにやって来ましたが、結局、何も買わずにウィンドショッピング。散歩の歩数は増えましたけどね😆


帰りも楽しき高速巡行。渋滞が一切なしで何よりのストレス発散となりました。


てな事で今夜はこの辺で


続きは次回の講釈にて。。。。。