いやいやいや帰って来ました。6年ぶり。長野への転勤を終えて再び、地元・横浜へ。今宵は高校そして暗黒の浪人時代を共にしたBrotherことNan-chan夫妻との一献。今から12年前に縁あって結ばれた二人。あの時、結婚式の二次会の仕切りをさせていただいて、それからは「兄弟付き合い」から「家族付き合い」へ。でね、奥様のAKI-chan、あの頃と変わらず鶴田真由さんを彷彿させるような美人さんで、穏やかで気立てが良くてね。某有名な仕立てのシャツ屋さんのお嬢様ながら気さくで本当に素敵な方なのです。久しぶりの宴にウチの家内もアゲアゲでした‼️

 

<いや〜今宵は燥ぎ過ぎました😆>

 

今宵、お邪魔したのは地元・杉田の人気店「馬酔木」さん。陽気なマスターと気立の良い女将さんとが織りなすアットホームな雰囲気に今宵も大勢のお客様がいらしていました。

 

でね、6年ぶりの積もる話は山ほどあって、美味しいアテにお酒がススム君。ワチャワチャと馬鹿っ話で盛り上がり、今宵は完全酩酊状態‼️それとね、Brotherと小生は今となっては「同病の友」(笑)気分アゲアゲでいる中で、お互い血糖値もアゲアゲだったことと🤣AKI-chanと家内も6年ぶりの再会にてLINE交換も済ませて、これからの「サシ飲み」体勢を整えたようです(笑)

 

地元に飲み仲間が帰って来ました。しかも夫婦揃って楽しい宴が出来るって、いいですよね。これからが本当に楽しみです。

 

と言いつつ、もの凄く飲み過ぎました。間もなく夜明けの時。どうやって帰って来たのでしょうか?ベッドに行ってもう少し眠りたいと思います。

 

てなことで今夜はこの辺で

 

続きは次回の講釈にて。。。。。