記憶を遡りそして辿りつつ。。。。。

王&長嶋、馬場&猪木、ラモス&森保、メジロライアン&横山典弘etc

名コンビと言われるのは人のみならず、物や食事と多岐にわたっていますよね。

食べ物と言えば「餃子にビール」。でもこれは「アテと酒」で名コンビと言うよりは「迎え撃つ」感じがしたりなんかして。となると「ラーメンにチャーハン」なんぞは「独立した大人の二人」が手を取り合っているようで「名コンビ」な感じがしますよね。

 

で、お昼。本日いただくそんな「名コンビ」「もりそばとカツ丼」。しかもホッコリ街蕎麦の「守茂」さんにて、濃い目の味付けを堪能するのでした。。。。。

<王道の佇まい。。。。。>


人によっては「天丼でしょ」と言われる方もいらっしゃると思いますが、天ぷらは時に、そばの具材として活躍する場合があり、そうなると独立した大人の二人ではなくなってしまうのです。ですから「カツ丼」。何て手前勝手なことを申しておりますが、ただ単純に本日はこれがいただきたかっただけなのです。それにしてもこのセット、カツ丼が通常のものより小ぶりですが、どうです?それでもこの威風堂々とした感じ。これで950円ですからお値打ちですよね。

予定していない雨に見舞われ、向かいのラビスタで雨宿り。いい食休みとなりました。

てなことで

続きは次回の講釈にて。。。。。