金沢区は西柴にお住まいのお客様宅の帰り道。遅いお昼は白い相棒が駐められる駐車場のあるお店を探しておりました。そこで思いついてのは並木にあるジャスコ(ビアレ)さん。まず、頭に浮かんだのは新館にある「おしどり寿司」さんでしたが、久しぶりの来店にて退店されていました。で、本館に向かい「すき家」さんや中華のお店があるのを知りつつも、本日はその趣向にならず。そうしたら新館から本館に入って直ぐの所にうどん屋さんを発見。本日はこちら「つるうどん」さんで、「冷やしかけうどん」(390円)と「ミニカレー」(290円)をいただきました。。。。。

<「ねぎ」と「天かす」はお好きなだけどうぞ!>
image

image

image



うどんはよくある大手チェーンのそれと似た感じでしたが、こちらのお店、カレーが「旨い!」。お出汁の利いた所謂「お蕎麦屋さんのカレー」なのでずが、決して辛くはないもののスパイスが利いてて小生好み。今度はこのカレーを目当てにお邪魔しようと思いました。

それにしても、ここのジャスコ(ビアレ)さん、ありがたいことに入庫から3時間は駐車場代が「無料」。食後の散歩も兼ねまして、チョット買い物でもして帰りますかね。

てなことで

続きは次回の講釈にて。。。。。