夜の部でございます。今宵はK下先輩と上大岡にて。先日、お邪魔した「かづみや」さん。小生の拙いブログをご覧いただいたK下先輩、既に何度か伺っているようで「ボトル入ってるから。しかも一升瓶」黒帯仕立て(笑)お言葉に甘えつつ、今夜も陽気に参りるのでした。。。。。

 

<入口の雰囲気からお店の良さが伝わりますよね。。。。。>

 

矜持すら感じるこの焼き物。実にいい塩梅そして焼具合で供されます。前回お邪魔した時にはいただかなかったのですが、先輩のお薦めのお刺身。実に鮮度良く、いい感じ。先輩がキープされていた「朝堀り」の芋ソーがススム君でした。流石に、このクウォリティのお刺身をいただくと「居酒屋料金」と言う訳にはいかなかったですが、満足なひとときでしたよ。。。。。

この後、わざわざ弘明寺に出向き、大人気の「遊」さんで一唸り。先輩の「終バス」のタイミングでお開きとなりました。左膝の痛みは取れませんが実に楽しい夜でした。

てなことで今夜はこの辺で

続きは次回の講釈にて。。。。。

<N村先輩、今宵の「〆〆団」は大阪出張だった愚息のお土産「551」野菜ジュースは免罪符です(笑)>