メインは孫のHARUTOと愛犬YASUHISAに逢うことオッちゃんは付録のようなものですが、よく食べ・よく飲み・よく喋る小生は彼女の生活圏内にいないようで、動物園の珍獣が如くの扱いは甘んじて受けるとして、「おい!Ah-chan、一緒に飯喰いに行こうよ!」との誘いに「オッちゃん、行く行く」と二つ返事で答えが返ってくるなんざ、可愛い姪っ子ではありませんか。てなことで家内の妹の娘と共に、呆れ顔の家内と三人で下ネタ満載の夜を過ごすのでありました。。。。。

<これって援助交際?(笑)>


「お刺身が食べたい」との姪っ子からのリクエストによりお邪魔したのはお馴染み「わだつみ」さん。小生も久しぶりにジャパン(今宵は辛口「酔鯨」)を口にしてTension-MAX。お節介が服を着て歩いているようなオジさんは中学、高校と女子校に通っていた姪っ子の「恋愛観」を案じており、バカな話のいろはにほへと。。。。。とは言え、今の若い子達は自分をしっかり持った上で、キチンとした「恋愛観」もあって一安心。もっとも大学4年間は男女入り乱れるちゃんとした大学にいたんだもんね。まぁ恋愛だけが人生ではありませんが、小生自身の経験上、社会人2年目のこの頃って、自分で稼いだお金もあって、本当に楽しかったですもんね。

いやいやいや。バカ騒ぎをしてしまいました。かなり羽目を外してしまいました。後悔せずとも反省の毎日。50代半ばになっても大人になりきれない自分がいますね。あ~楽しかった。

てなことで今夜はこの辺で

続きは次回の講釈にて。。。。。