後日談とさせていただきますが、2月に千葉へと巣立ち、4月に入籍した娘が昨日、結婚式を挙げました。大勢の方々に祝福され、親としても嬉しい限り。同時に肩の荷が下り、ホットしましたね。

で、そんな緊張感から解き放たれた小生。今宵は兄弟付き合いをさせていただいている某ゼネコンの弊社担当・サスットコと共に飲む・喰う、唄うそして踊りと、一晩でやれることの全てを行ってきました。

まずはオープニング。お馴染み「野毛末広」さんにて「メニューの端から2本ずつ」のいつもの食べ方で酒を煽るのでした。。。。。

<若大将・アニヤンの手元を眺めつつ。この席、好きなんですよね。。。。。>


いや~お寿司屋さんのカウンターを彷彿させるこの感じ。お客様の食べるペースを見極めながら一品一品焼きあげくれて実にいいですね。先日、別のお店で同じような頼み方をしたら、大皿に全部出てきてしまって、最後は冷たい焼鳥をいただく填めに合いましたが、小生を勝手知ったるこちらのお店、そんなことは皆無にて、美味しいアテに結構入っていた「神の河」のボトルも追加オーダー。いいピッチで飲みましたね。

さてさて、セカンドはサスットコの指命により渡世の姉の店、相生町の「SILK」さんへ。勇み足にてママより早く来てしまいました(笑)

<今宵は追悼の歌合戦。谷村新司さんや大橋純子さん、KANさんのナンバーを熱唱です>


こちらでもいいペースで飲ませて貰って、HARPERがもう1本。スタートが早かったせいかサスットコの呂律や小生の足下に乱れを生じる事態に。時間は22時前ではありましたが、ここでお開きとして、三々五々に。でね、チョイと酔い覚ましと思いお久しブリーフの踊場へ。県警本部そばのお馴染み「GROOVY」さんにてSTEP-STEP-CHA-CHA-CHA !です。

<たぶん、意識は1/3(笑)ノリさえ良ければ何とかなります。。。。。>


こちらも小生の勝手知ったるお店にて黙っていてもVDJのH-BOSSのお導きの元、ご機嫌なナンバーのオンパレード。久しぶりに踊ったせいで、途中、右足を攣りましたが、もの凄くリフレッシュできました。いや~楽しかったなぁ。。。。。

さぁ明日は朝イチから某タワーマンションからケア付き高齢者住宅への住み替えのお手伝い。「オチ」のないように努めたいと思います。

てなことで今夜はこの辺で。

続きは次回の講釈にて。。。。。

<覚えのない写り込みが。超常現象かもしれません。。。。。しかもライスまで(怖)>