暑さ寒さも彼岸まで。朝晩、だいぶ過ごしやすくなりましたが、どうですか?この昼間の暑さ。仕事柄か本人のこだわりかは、さて置き、長袖のワイシャツの袖部分カバンや上着が乗っかって汗でピッタリ。毎朝、首や脇の下に塗るシッカロールもお昼くらいにはその効力がなくなり、香水やコロンの類は気休めとなり、ただの汗だくのオッさんに成り下がるのです(涙)


枕話はこの辺で、本日は西口にある(横浜市民の間で「西口」と言えば横浜駅の西口を指します)かながわ県民センター2階の今年の春先に綺麗に改修された相談室での奉職。県内各市役所にも相談室があるため、こちらはどちらかと言うと「電話相談」が主。県の宅建指導班の職員の方と共に「不動産のよろず相談」を受けるのでありました。


さてさてお昼。暑さ故に欲するのか?それとも食べ終わりの爽快感を求めたのか?本日は「辛いもの」を。お邪魔したのは横浜中華街に本店を置く四川料理の人気店「京華樓」さんの横浜店にお邪魔して辛口の「牛バラ刀削麺」(850円)をいただきました💦


ライス🍚は無料サービス(喜)




牛バラをサービスでいただおたご飯に移して「牛バラ飯」にした後はタダでさえ辛いのに、さらにいただおた辣油で食べ始めのインパクトを最後まで維持。気がつけばスープを完飲してしまいました。


いや〜食べたい時は美味い時。夏バテ、吹き飛んでくれたでしょうか?


てなことで後半戦も頑張ります。


続きは次回の講釈にて。。。。。