夫婦二人の生活になって早2ヶ月。以前のような小競り合いは少なくなったものの、会話も少なくなったような。少なくなったのは会話だけではなく水道代。昨今の値上がりもあるはずなのですが、今までとは嘘のような金額に。数年前に愚息が世帯を持った時にもそうでしたが、先日、娘が嫁ぎ、所謂「湯水のように」使われていた水道代が半分になりました(笑)



2月の末に嫁ぎ先である千葉に引っ越した娘。先日、4月の晴れの日に入籍の運びに。でね、本日は草の庵に彼等二人を招き細やかながらお祝いを。家内の母、小生の妹そして愚息夫婦と愛犬ヤスヒサも駆けつけ、久しぶりに賑やかな食事となりました❗️


〈婿殿が加わって、更に賑やかに参ります❗️〉









激しい我が家にあって娘の婿殿も愚息のお嫁ちゃんも、とても穏やか。新しい風をどんどん入れてもらって小生等夫婦も含めより良き方向に向いてこれからも。ただ、数ヶ月ではありますが、この賑やかさ、暫くぶりに感じるのは何故でしょうか?寂しさを拭うにはもう少し時間がかかると思いますが、今日は笑顔の婿殿と嬉しそうな娘の前途をただひたすらに祈りたい。ただひたすらに。。。。。


てなことで今夜はこの辺で。


続きは次回の講釈にて。。。。。