荒れ模様だった昨日とは打って変わって穏やかな天候の日曜日となりました。重いコートは、もう、お洗濯に出してもいいですよね。趣味の合わない夫婦と生き方が違う兄妹。昨日、叔父夫婦と飲みましたが、妹の叔父夫婦に対する対応が気になります。もっともいい歳かっぱらって「大人飲み」が出来ない叔父もいけないし、叔父の亡くなった先妻に可愛がってもらった妹にとって叔母との感じがイマイチでね。もちろん、そこで喧嘩になったり白けたりする訳ではないのですが、皆で大人の対応をしつつも俯瞰した時に楽しいはずのお酒の席が気遣いだけのつまらぬ宴席となってしまう訳です。天国の両親も泣いています。胃が痛いトホホ。


で、趣味の合わない夫婦。朝からこんなにいいお天気でお洗濯を済ませたらどこか気分の良い景色や花でも愛でようと思いつつも昼までダラダラ。旨くもないレトルトカレーを食べさせられて気分サゲサゲ。昼下がりに物件調査を兼ねて三浦海岸に行くも、一向にテンションは上がらず。つまらぬ一日を過ごしたのでありました。


〈偏頭痛は続く。。。。。〉




夕食後はそれぞれの時間。愚息が昔読んでいた「メジャー」と言う野球マンガを読み終えると家内はもう床に就いていました。


「歩けば悩みの8割は消える!」


歩数も足らず釈然としない思いを解消するため真夜中の街を歩き出したものの、今宵はちっとも改善されず。散歩後の半身浴もリフレッシュとはならず、こうなったらあとは寝るだけですね。


〈こんな日もありますと嘯きつつ〉


明日は横浜市役所の市民相談室で相談員の奉職。ご相談にいらした方の「釈然としないこと」が少しでも解消されますよう最善を尽くします。


てなことで今夜はこの辺で。


続きは次回の講釈にて。。。。。