朝イチは管理させていただいている駐車場の電柱移設の立会。そして、そこから以前、売却のお手伝いをさせていただいたお客さまからの依頼で不動産の四方山話を。「人はそれぞれ事情を抱え平然と生きている」まさに静翁の言葉通り、お話を聞いて初めて解ることがありますね。その後は市内某病院の待合室で弊社管理物件のご入居者様家族と面談。お一人暮らしをされているご入居者の今後について意見交換をさせていただきました。そして午後イチの産業貿易センターでの打合せを前にガンダムの熱い視線を受けながのお昼の時間となりました。。。。。

<結局「天ぷらそば」。正解でした!(笑)>


お邪魔したのはお馴染み山下埠頭にある「波止場食堂」さん。港湾で働く皆様の胃袋と健康を支える安くて美味しい食堂です。小生、こちらの手作りカレーがとても好きで本日は「ミニカレー」(230円)を軸に「天ぷらそば」(350円)「ラーメン」(400円)を迷うもののお財布の中の小銭が600円しかなく前者に軍配。でもね、これ正解!天ぷらを半分にしてカレーにオン。「カツカレー」ならぬ「天ぷらカレー」が中々の出で立ち(笑)いやいや、今日も美味しくいただきました!

県民ホール「おいしいお酢」のイベントがあるようで近隣駐車場が大混雑。さぁ午後からは「仕事終い」(今回は本来であれば弊社で受けて業務完了までお手伝いをさせていただくところが、物理的、金銭的困難から最終的に公的扶助等の手続きのお手伝いをし、その仕事を終えさせていただくこととしました)の打合せ。お役に立てなかったお客さまへ最善を考えた最後の奉公です。しっかり、引継を行ってきますね。

てなことで後半戦も頑張ります。

続きは次回の講釈にて。。。。。